卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Boulangerie&Fromagerie Montd'Or

2017-05-26 00:52:11 | パン屋
ちょっくら山形に行ってまいります。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Montd'Or(モンドール)」に行ってきました。


場所は青森市安方のアスパム通りの「まるかいラーメン」の斜向かいあたりにあります。


駐車場は無いですが、歩道が広いので路駐でも大丈夫でしょうか。



こちらはおととし再オープンしたパン屋です。

以前は問屋町で営業してその後閉店し、また復活して再オープンしたとの事です。


店内のパンは棚やショーケースに入ってるのがあっての注文制になります。


右側がカスクートのサンドイッチ、中央にペストリーなど、左側にハードパンなどが置かれています。


値段は安いものは100円台もあるがほぼ200円台後半、300円台も多くて全体的に高めです。

他にもオリーブオイルやチーズも豊富に取り扱っています。



今回は「きのこのチキンのトースト」「ショソンオポム」「モーンゲベック」「ゴールドキウイのペストリー」「甘夏のペストリー」「クロワッサンダマンド」「フランボワーズショコラ」「チョココロネ」「あんパン」を購入しました。計2218円也。



きのこのチキンのトースト。

きのこたっぷりシャキシャキのチーズトースト。


ショソンオポム。

小さく角切りされたりんごがトロトロ。


モーンゲベック。

ケシの実入りのドイツ菓子パンで、サクサクが絶妙です。


ゴールドキウイのペストリー。

厚切りのゴールドキウイトッピングのカスタードたっぷりの分厚いデニッシュ。


甘夏のペストリー。

フレッシュなカットされた甘夏のデニッシュ。


クロワッサンダマンド。

サクサク生地アーモンド風味のクロワッサン。


フランボワーズショコラ。

フランボワーズとチョコの2層のデニッシュ。


チョココロネ。

チョコも甘くて濃厚でした。


あんパン。




そんなわけでとても美味しかったです!

味は抜群だが全体的にちょっと高いのでいつも安めのパンばかり買ってしまうけど、いつかカスクートも食べたみたいわ。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・青森市安方1-10-17
電話・017-757-8989
営業時間・10:00~19:00
定休日・水曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PATISSERIE AVANCER | トップ | オーブンフレッシュ 白銀館 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弘前城)
2017-05-26 20:11:58
以前の紹介を見て、一度行きました!クロワッサン系だけ買ったんですが、高級感ありで一味違う美味しさでした~チョココロネもいい感じですね。ところで、山形ってどこの温泉なんですか?こちらは連休であつみ温泉、来月は小野川温泉の予定。栄作さんの山形話待ってますよ!
無類の山形好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-05-27 00:08:28
弘前城サンどうも〜。

1日目は蔵王温泉3軒行きまして、2日目はあつみと湯野浜1軒ずつの予定です。
温泉よりグルメがメインです(゚∀゚)
グルメも温泉も (弘前城)
2017-05-27 08:27:32
そうですか、グルメって言いながらもかる~く3軒なんですね(笑)今朝は雨で寒い弘前。まさに温泉日和!からのラーメンいいかも。祈山形満喫!!
無類の蔵王温泉好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-05-28 00:49:34
弘前城サンどうも~。

今回は、というかいつもですけど、じっくり予定組む時間無くて、とりあえず温泉本やガイドブックに載ってるところに行ったってくらいですね。なのでハズレが結構あったような・・・(笑)
でも楽しかったですよー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む