卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

下風呂温泉 ホテルニュー下風呂

2015-10-26 00:09:16 | 温泉(下北郡)
モスバーガーに行ったらハンバーガーのバンズが売切れてハンバーガーが品切れだという。
ホットドックかサイドメニューならありますが?って店員に言われたところでもちろん買わずに帰ったが、そんなこともあんのだな。
しかしハンバーガー屋にハンバーガー無いなら早終いしろって思ったが。ま、どうでもいい話。





先々月の下北遠征にてこちらの「下風呂温泉」の「ホテルニュー下風呂」に行ってきました。


場所は下風呂温泉のメインストリート沿いにあります。



こちらは小規模の温泉ホテルです。


ロビーです。



脱衣場です。




浴場は浴槽が一つ。


セパレート式シャワー付きカランは5ヶ所あります。



浴槽は43度の5人サイズ。

源泉掛け流しで、湯口は浴槽内の底の方から投入。


お湯は水色乳白色、微塩気、硫黄臭あり。


下風呂に3本ある源泉のうちの海浜地源泉を使用しています。



窓の向こうはすぐ国道279号線で、少しだが車の走行音が気になる。

遠くの景色は海、と思ったけど防波堤で見えない…。



そんなわけで良い湯でした!

海浜地源泉は初めてだったのですが、塩気が感じられたのは驚きで、綺麗な乳白色にもうっとりでした。


浴場は小奇麗だし、備品も揃ってて便利ではあります。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)



泉質・含硫黄-ナトリウム-塩化物泉(低張性中性高温泉)
泉温・50.5度(源泉掛け流し)
効能・神経痛、皮膚病、リウマチ、運動器障害、婦人病、腰痛など

立寄料金・500円
備品・ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、無料ドライヤー、化粧水、整髪料、飲水機
施設・宿泊、日帰り入浴、売店、宴会場

住所・風間浦村下風呂67-2
電話・0175-36-2021
立寄時間・要相談
定休日・無休
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下風呂温泉 大湯共同浴場 | トップ | 下風呂温泉 ホテル三浦屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉(下北郡)」カテゴリの最新記事