卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

みちのくシェーク(ドライブインみちのく売店部)

2017-04-28 23:57:43 | スイーツ・お菓子店
飲食店記事では2回分で1記事書いてたけど、場合によっては3回分に増やします。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「みちのくシェーク」に行ってきました。


場所は青森市野内の国道4号線沿いの浅虫温泉に向かう途中のトンネルの手前にあります。


駐車場は店舗裏にあるようですが、広めの側道に路駐が定番。



こちらはドライヴインですが、左側建物が食堂で、右側建物がシェークがメインの売店になってます。

売店部は弁当や食料品なども置いてますが基本的にシェーク屋です。


店内(メニュー表付近)は何故か撮影禁止になってます。


シェーク類は異常に豊富な種類があり、150種類ほどあります!


店員はどうやって覚えてどう作ってるのか謎だがすごいです。



今回は「ココアクッキーシェーク」を注文しました。

細かいココア味のクッキーが入ってサクサク食感を味わいながら飲む感覚。

ストローが細くてクッキーが詰まりがちなので太いストローにしてほしいが。



そんなわけで美味しかったです!

クッキー入りシェークもいいもんです。




その後再訪。


今回は「ストロベリーババロアシェーク」を注文しました。


ババロア感のあるドロッとした喉越しで、イチゴ風味で果肉入り。



そんなわけで美味しかったです!

ババロアシリーズは4,5種類あったかと思うが、イチゴ味のチョイスは間違いなかった!




そしてまた再訪。


今回は「キャラメルナッツシェーク」を注文しました。

キャラメル風味で、細かいナッツ入りなので噛んで飲みます。

これもストローが細いから飲みずらかった。


そんなわけで美味しかったです。

食感シェーク類は全部ストローを太くしてほしいわ。


以上の3種類の値段は確か400~420円くらいだったと思うけどメニューを撮影出来ないし多過ぎて覚えられないので値段は曖昧。


鄙びたドライブインなのに相変わらずシェーク目当ての客で混んでます!



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)



住所・青森市野内字山王林71-1
電話・017-726-6898
営業時間・9:00~24:00(食堂部は10:00~15:00)
定休日・火曜日


コメント

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pandasankaku)
2017-04-29 12:56:06
ほっぺた 痛くなるんですよね
吸いすぎて( ^∀^)

いつも並んでるので
たくさんのメニューから選ぶ余裕がなく
決まったのしか飲んだことありません
(∋_∈)

生イチゴか濃厚ミルク(前はミルキーだったけど使えなくなった?)

ババロアとかあるんですね〜
( ☆∀☆)
無類のシェーク好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-04-30 01:09:59
パンダサンカクさんどうも~。

自分は結構メニュー冒険しますね。

生イチゴが一番人気らしいけど、実際生の苺じゃないし・・・。

ババロア系はおすすめですよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。