卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

雲谷温泉

2010-06-06 00:16:30 | 温泉(青森市)
RADWIMPSの「マニフェスト」って曲聴いたが、クソ過ぎる!!
自分が総理大臣になったら、国民全員から1円徴収して女と一億円披露宴やるだの、女の家まで電車通すだの、女の両親に国民栄誉賞あげるだのなんだの。
ただ単に女に媚び売ってるクソ男じゃねーか。反吐がでるわっ!!
こいつらをロックバンドとしてちょっとだけ期待してた自分がバカみたいだ。
ま、菅直人には期待することにします。ま、どうでもいい話。

西本智実のコンサート終わったところで16時過ぎというなんとも中途半端な時間帯で、とりあえず遅めの昼食とろうとしたが、どこのラーメン屋もこの時間帯は中休みしてるので、腹減ってたけどとりあえず温泉でも行こうってことでどこにしようか迷ったけど、雲谷方面へ。

「ヴィラシティモヤ」は時間外で、「モヤヒルズ温泉」がどこにあるのか調べて無かったので探しようもなく、結局「雲谷温泉」へ行き着いた。

場所は、国道103号線を青森市中心街から八甲田方面へ。
モヤヒルズスキー場に入るちょっと手前に左手に看板があるので左折。600mほど進むとあります。

玄関入ってすぐ浴場の入り口があるが、奥にはまだまだ部屋数が多くあり、厨房もあった。
湯治も出来る温泉旅館っぽいけど、今でもやってるのかどうかはよくわかんない。

浴場は浴槽2つと、打たせ湯。
カランは21ヶ所。

お湯は無色透明無味無臭。若干のスベスベ感あり。ちょっと消毒臭もあり。

手前がメインの適温浴槽で、42度の8人サイズ。ジェットバス付き。

奥が深めの熱め浴槽で、43度の4人サイズ。
床下から加温のお湯が投入。隣の浴槽に下部の穴から流れ出る。

以前は循環していたようだが、ちゃんと掛け流ししていた。湯量が増えたのかな?

特徴の薄い単純泉ですが、クセのないさっぱりとしたお湯で、これはこれでいいものでした。

オススメ度(温泉評価)・☆☆

泉質・アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)
泉温・39.3度(加温・消毒あり)
効能・リウマチ性疾患、運動器障害、神経症など

料金・350円
備品・無料ロッカー、無料ドライヤー

住所・青森市雲谷字梨野木56-88
電話・017-738-5980
営業時間・10:00~19:30
定休日・無し
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西本智実withリトアニア国立... | トップ | しらはる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む