卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

BAR WASABI

2017-05-19 23:21:24 | バー
りんご畑の小屋に棲みついてる猫が今年も子ども産んだのだがなんと8匹も!
大体5,6匹くらい産むが、それでも死産したりもあるけど、今のところ8匹みんな元気。
猫はおっぱいが8個あるらしいが、フル稼働で大変そうだ。
違う猫も妊娠中でそろそろ産みそうだが、去年は病気で子猫全員死んでしまったので今年は元気に育って欲しい。
りんご畑だと別にどんだけ猫増えてもいいので、ネズミ退治してくれ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「WASABI(ワサビ)」に行ってきました。


場所は弘前市のかくみ小路の鍛冶町側の入口の十字路の左角にあります。


こちらはこじんまりとしたバーです。

10年ほど営業してるようですが、去年リニューアルしたらしい。


座席はカウンターが7席、テーブル席4人掛け1ヶ所、ソファ席3,4人掛け1ヶ所。


スピーカーからはボサノヴァ系の音楽がメインに流れてた。


40歳前後のマスター一人でやってる様子。
180cmくらいあって結構なマッチョですが気さくな方。


メニュー見てないけど酒棚には珍しいお酒が結構置いてます。


多分チャージは無いとのかと思う。


マンハッタン。

スッキリとした仕上がり。


ファーマーズワイフ。

アップルブランデーベースのショートカクテル。
関係ないけど農家の嫁になってくれる人募集中です(笑)


イチローズモルト。

日本の新興ウィスキー「ベンチャーウイスキー」社が手掛けるシングルモルト。


そんなわけで美味しかったです!

マスターとの会話も楽しいのでここだと一人でも来れるかなー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市新鍛冶町7 山本ビル 1F
電話・0172-33-3525
営業時間・20:00~2:30
定休日・日曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン しぶたに | トップ | からんころん温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む