卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

アジアンエスニック 弦や

2017-01-03 14:21:43 | 居酒屋・焼き鳥・ダイニング
昨夜呑みに行って今朝起きたら左臀部が激痛…。何でだろう??ま、どうでもいい話。





昨夜はこちらの「弦や」に行ってきました。


場所は弘前市本町のドーミーインのある交差点のガソリンスタンドの隣にあります。


駐車場は無しですが、大学病院寄りコインパーキングのAGパークが提携駐車場となっていて、会計時提示で1時間100円無料券が貰えます。



こちらはアジアンエスニック料理のダイニングです。


以前は銅屋町にありましたが、2年前に現店舗に移転してます。


50代くらいの店主夫婦と、バイトが4人くらいでやってました。


座席はカウンターが6席、テーブル席5人掛け1ヶ所と、小上がり席25席あり。



メニュー



その他ドリンクあり。



お通しと「サイゴンスペシャル」。

お通しは白子の煮物。
白子が好きではないのでちょっと食べて後は友人に食べさせる(笑)

サイゴンスペシャルはベトナムビールですが、クセの無い日本っぽいビール。


ベトナム揚げ巻き。

挽肉たっぷりで香草が効いた具の揚げ春巻きをレタスで包んでスイートチリーソースを付けて頂く。


ヤムウンセン。

タイの春雨サラダで、春雨の具は海老、あさり、挽肉、きくらげ、トマト、キュウリ、ネギ、パクチーに、スイートチリソース。


ガイヤーン。

ココナッツミルクやスパイスに漬けた皮付き鶏もも肉の照り焼き。


ソーセージ盛り合わせ。

チェンマイソーセージ他2種の盛り合わせで、どれも手作りの粗挽きソーセージ。


タイ風から揚げ。

味は普通のとりからだが、スイートチリソース付けるとタイ風に。


アンチョビとトマトのピザ。

自家製アンチョビのトマトピザ。


黒石豆腐。

黒石では人気の奥瀬商店の豆腐の冷奴。
クリーミーでねっとり濃厚!


サンソン。

タイのラム酒。


ネップモイのソーダ。

ベトナムウオッカで、もち米を原料にシナモンやフェンネルで香りづけ、バニラとかココナッツっぽい風味。



そんなわけでとても美味しかったです!

10年以上前に銅屋町の店舗には一度行ったことあるが、こちらに移っては初めてでした。

タイやベトナム料理中心なので好き嫌いは分かれるだろうが、自分はどれも好みな味でした。

本当はカレーや麺類も食べたかったけど、飲み中心だったからつまみになるものばかり頼んだが、ここはランチでも使えますね。

ちなみにランチは9日迄休みだそうです。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市本町76-1
電話・0172-34-9951
営業時間・11:30~14:00/17:00~23:00
定休日・日曜日(祝祭日の場合は月曜日)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大鰐温泉 山吹湯 | トップ | BAR ALBA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む