卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

北の綿雪 さくら野弘前店

2016-08-14 00:00:43 | スイーツ・お菓子店
岡村靖幸の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」って曲のロングシュートってバスケだったのね。勝手にサッカーだと思ってた…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「北の綿雪」のさくら野弘前店に行ってきました。


場所はさくら野弘前店の1階にあります。



こちらはふわふわ系かき氷がメインのスイーツ店です。


全国チェーンの店ですが、本社は弘前でこの店舗からチェーン展開していったようなのでここが本店なのかな。



メニュー


綿雪、ソフトクリーム、ジェラート、サンデー、エピスティック、ドリンクなどあり。


ソフトクリームのサンプル。



ジェラート各種。



エピスティック各種。




今回は「ソフトクリームJOY」を注文しました。500円也。

J型のコーンの中にソフトクリームが注入され、注ぎ口2ヶ所にちょこんと載ってます。、

見た目そのままだけど食べにくいです!(笑)
とりあえずソフトが出てる部分を早く食べないと垂れてくる~!

コーンはうまい棒をもう少しカリカリにしたようなものでこれがまあまあだったかな。




そんなわけで美味しかったです。

ずっと気になってたので食べてみたが味はそれなりではあるが、やはりインパクトはすごいですな!

壇蜜似の美人店員に注文するのはさすがに恥ずかしかったな(笑)




そして以前にも訪れてました。


前回は「チョコレート綿雪」と「タピオカドリンクカフェラテ」のセットを注文しました。
ランチパスポート青森利用で540円也。



チョコレート綿雪。

ふわふわのかき氷はすぐとろけます。

トッピングのチョコレートソースとチョコスプレーだが、スプレーがちょっと固くて食感が邪魔だった。


タピオカドリンクのカフェラテ。

アイスカフェラテの底にタピオカがたっぷり入ってます。
ものすごく久し振りにタピオカ食べたなー。



そんなわけで美味しかったです。

綿雪は数年前から流行ったようなふわふわ系のかき氷ですが、創業から弘前で出してたってのが今思うと結構すごいかも。

とかいって初めて食べたけど、今回はランパスあったからかなりお得に食べられました。



個人的オススメ度・☆☆☆


住所・弘前市城東北3-10-1 さくら野弘前店1F
電話・080-3197-4558
営業時間・10:00~20:00
定休日・無休(さくら野弘前店の休館に準ずる)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小山内冷菓店 | トップ | 炭火焼 串処 和の家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む