卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

ミルク工房 ボンサーブ

2016-10-20 00:00:04 | スイーツ・お菓子店
最新の都道府県魅力度ランキング発表されたが、我らが青森県は17位だって!良い所ではあるが順位高過ぎる気が…。
ところで最下位争いの北関東組だが、4年連続の茨城は仕方ないとしても、45位の群馬と46位の栃木が意外でしかないのよね。温泉好きとしてはどちらも温泉天国だよー名湯たくさんあるし。審査員?が温泉興味ない人が多いのかな。でもどっちも世界遺産あるしなー、不思議だわ。
自分としては全く魅力ない県は埼玉だけどな。ま、どうでもいい話。





夏の下北遠征にてにこちらの「ボンサーブ」に行ってきました。


場所は国道338号線を国道279号線バイパスの交差点から東通方面へ1.5kmほど走らせ、交差点を右折して直進すると右手にあります。



こちらはむつ市の郊外にある斗南丘牧場経営のアイス屋です。


予定して無かったけど時間あったので何となく入ってました。
今回で二度目です。



外には広大な牧場があります。
動物もいるよ。


ポニーちゃん。



子ヤギちゃん。




店内はやや狭いかな。


アイスはソフトクリームとジェラート各種あり。

飲むヨーグルトも有名のようです。



ソフトクリームメニュー
「みるく」「モカ」「ミックス」全て270円。

各コーンorワッフルより選べます。


ジェラートメニュー
「ブルーベリー」「ストロベリー」「赤~いりんご」「ちょこま~ぶる」「メープル」「カルピス」「だけきみ」「フルーツミックス」

各シングルorツインがあり、どちらも全て300円。



今回は「ソフトクリーム・ミックス」と「ボンジェラ・ストロベリー&チョコマーブル」のツインを注文しました。計670円也。


ソフトクリームのミックス。

ミルクとモカのミックスです。
フレッシュなミルクの滑らかさと、ふんわりモカ風味の両方楽しめます。

コーンはワッフルでサクサク。



ボンジェラのストロベリーとチョコマーブルのツイン。

ミルクジェラートにイチゴの果肉が練りこまれてる。

チョコもマーブルに練りこまれて、チョコは弱め。



そんなわけで美味しかったです!

前回はソフト食べたから今回はジェラート食べようと思ってたけど、つい両方食べてしまう食いしん坊っぷり(笑)




個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・むつ市田名部字内田42-606
電話・0175-28-2888
営業時間・10:00~18:00
定休日・無休(冬季は火曜日定休)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下北 駅前食堂 | トップ | 湧水亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

スイーツ・お菓子店」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています