卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

レストラン パプリカ

2017-05-22 23:52:06 | 洋食・中華・カレー屋
伊藤園のレモングラスティーがいつのまに生産終了していた…。あまりにショック!
昔からだけど自分の好きなお茶は市場から消えるんだよね…。そんなことになるなら買い溜めしとけばよかった。ま、どうでもいい話。





だいぶ前にこちらの「パプリカ」に行ってきました。


場所は弘前市石渡のサンデーの斜向かいにあります。


こちらはこじんまりとした家庭的なレストランです。


店内はせまめで喫茶店の様な造りで、フォークギターがたくさん飾っています。

座席はカウンターが3席、テーブル席2人掛け1ヶ所、4人掛け4ヶ所。


50代くらいの店主と、30代くらいの女性の2人でやってる様子。


メニュー

その他デザート、ドリンクあり。


今回は「プリプリ海老ドリアセット」と「アップルパイ」を注文しました。
「1コインランチ弘前」本利用で500円、プラス300円で計800円也。

プリプリ海老ドリアセット。

サラダ付き。


プリプリ海老ドリア。

クリーミーなホワイトソースにバターライス、ボイル海老たくさんトッピング。

サラダは千切りキャベツと水菜。


アップルパイ。

しっとりとしたりんごのパイで、フルーツ付き。


そんなわけで美味しかったです。

ドリアはあくまで1コインメニューって感じですかね。




そしてまた再訪。


今回は「ビーフシチューオムライス」を注文しました。900円也。

まずスープとサラダが先に出されました。

濃いコーンスープ、サラダは上に同じ。


ビーフシチューオムライス。

トロトロのオムレツの上にそのままビーフシチューたっぷり。

具は牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ。


そんなわけで美味しかったです!

このオムライスはなかなかの逸品ですねー。


メニューはそれほど多くないし店内も狭くて落ち着かないけど、1コインランチ弘前には毎回掲載されてるし、オムライスはまた食べたいな。



個人的オススメ度・☆☆☆


住所・弘前市石渡3-4-41
電話・0172-35-4450
営業時間・11:00~21:00
定休日・第1・3木曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクチー&レモネード (カブリン)
2017-05-23 16:14:21
初めまして。いつもブログ拝見しています。温泉やレストラン情報が詳しく書いてあるので、いつも参考にさせていただいています。レモングラスティ美味しいですよね。生産終了残念です。が、もしパクチーOKならポッカのパクチー&レモネードが結構いけます。これも販売終了になりそうな気がしますが・・・笑 
無類のレモングラスティー好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2017-05-24 00:47:19
カブリンさんどうも~。

愛するレモングラスティーがこの世から消えました( ;∀;)
変わりに晴れ茶を箱買いしました。これもそのうち無くなりそうですが(笑)

パクチー&レモネード飲んでみたいです!
でもポッカの製品ってほとんど売ってないので試し飲みが出来ない・・・。
ポッカのラベンダーティーも店頭で売ってなくて、ネットだと箱でしか売ってないから口に合わなかったら終わりだし(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。