卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

地ぱんgood TOTSUZEN terroir

2017-06-17 22:00:25 | パン屋(県外)
先ほど「古都ひろさき花火の集い」こと弘前花火大会を今年も家の庭からモツ(バーベキュー)焼きながら観てた。
今年は15000発打ち上げたらしいが実感なくてなんか物足りなかったような?
家の庭の真上あたりにドローン飛んでて花火撮影してた感じだったけど。
肉をいろいろ焼いてたが、すぐモタれて腹いっぱいで準備してた肉の半分以上余した…。
隣の家の庭の枝が邪魔だから来年の花火のためにそのうち切ってもらうようお願いしたい。ま、どうでもいい話。





先月の山形旅行にてこちらの「トツゼン・テロワール」に行ってきました。


場所は鶴岡市山王町の「鶴岡まちなかキネマ」の隣にあります。


こちらは人気のパン屋です。

鶴岡市にある有名なイタリアンレストラン「アルケッチャーノ」の系列店のようです。


隣は映画館。



店内はそれほど広くない。


パンは20種類くらいあったかな。


今回は「アーリオオーリオじゃがいものタルティーヌ」「カツサンド」「たまごサンド」「牛タンカレーパン」「ブリオッシュフランボワーズ」「クリームパン」「あんパン」「オレンジドーナツ」「わけありメロンパン」を購入しました。計1706円也。


アーリオオーリオじゃがいものタルティーヌ。



カツサンド。



たまごサンド。



牛タンカレーパン。



ブリオッシュフランボワーズ。



クリームパン。



あんパン。



オレンジドーナツ。



わけありメロンパン。

これだけちょっとつぶれててちょっと安かった。


そんなわけで美味しかったです!

意外とパンはスタンダードな種類が多かったし、味も美味しいけど期待したほどではなかったかな。

でも地元食材にこだわってるらしいし、人気はあって納得ですね。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・山形県鶴岡市山王町13-36
電話・0235-64-8630
営業時間・8:00~18:00
定休日・月曜日(祝祭日の場合は火曜日)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つじ製麺所 | トップ | 旅館 琴平荘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む