卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

R camp

2016-12-23 00:35:15 | ラーメン屋(弘前市)
アルインコのイージーリフトスリムってのを買った。ワンダーコアスマートみたいなやつ。
体重はどれだけあっても別にいいけど、お腹ポッコリはさすがに醜いので引き締めねば!って事で。
これだと腹筋も楽勝なのでテレビ観ながらだと300~500回はやれるわ。今後の私に期待してください。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Rcamp(アールキャンプ)」に行ってきました。


場所は弘前市上瓦ヶ町の県道31号線沿いのセブンイレブンとそば処吉野家のある十字路を向かいの道路の学習塾「まつがく」と「小野金商店」の間の通りを入っていくとすぐ左手にあります。
カフェ「スミス」の隣です。


駐車場は店から少し離れた所に3ヶ所ありますが説明が難しいので地図でどうぞ。




こちらは昼はラーメン屋、夜はラーメン屋兼沖縄料理屋のお店です。

以前の店舗が取り壊されたので、今月16日にこちらに移転オープンしました。



店内は白壁に床はコンクリート、ブナコ製品がポイントで配置されて非常にオシャレな造りです。


座席はカウンターが9席と、テーブル席2人掛が3ヶ所と、小上がり席4人掛けが3ヶ所あります。


30代くらいの店主と、若い女性の2人の3人体制です。



ラーメンメニュー


夜は沖縄料理などの酒のつまみが各種、アルコールも豊富にあります。



今回は「濃厚鶏白湯煮干しラーメン」を注文しました。800円也。

スープは丸鶏と鶏ガラメインの出汁に、ジャガイモや玉ねぎをポタージュ状になるので長時間煮込み、更に煮干や鰹節と鯖節を合わせたもの。
あっさりながらコク深い煮干し風味のとろみのあるスープです。

麺は手揉みの中太ストレート麺。
東京の三河屋製麺の麺です。

具はチャーシュー、鶏団子、煮卵、のり、白髪ネギ。
チャーシューはほぼ豚角煮みたいなトロトロ具合。
鶏団子はシソ風味。



そんなわけで美味しかったです!

ここのラーメンは絶品なのですが、今回は煮干しが強めで鶏の旨みが控えめだったかなと思った。変更したのかこの日だけなのかはわからんけど。


移転後も夜は沖縄居酒屋やるのでしょうから、夜にラーメン食べたい時はパッと見で客が少ない時の入店がいいです。


移転先探しも結構時間かかったようですが、無事にオープンして何よりです。

今後は新メニューに期待します!



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市楮町3
電話・090-4883-7253
営業時間・11:30~14:30/18:00~22:30
定休日・木曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーズさんの隠れファン)
2016-12-23 15:23:07
こんにちは。

腹筋期待してます!
いつかお会いすることあるかしら(笑)
無類のシックスパック好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2016-12-24 01:33:14
隠れファンさんどうも~。

腹筋割れたところでイカツイおじさんなのは変わりないですが(笑)

どこかの温泉かラーメン屋でお会いしましょう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。