卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Jaime la creme patissiere Oeuf

2016-08-25 00:44:44 | スイーツ・お菓子店
自分の車のナビはご丁寧に音声で注意報・警報を知らせてくれるのだが、大雨・洪水は情報として有難いが、濃霧注意報は本当に不必要でいちいち邪魔くさいったらありゃしない。
うちの地域は霧自体年に数回しか出ないし、濃霧なんて年に1回あるかどうかってくらいだから、波浪・高潮くらい関係ないのよね。
その濃霧注意報の音声案内でCDの音量がいちいち下がるのがわずらわしいじゃ!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Oeuf(ウフ)」に行ってきました。


場所は青森市大矢沢の県道44号線沿い。
青森大学の斜向かい、アイル浜中歯科の隣です。



こちらはフラン専門です。

おととし7月にオープンした結構新しいお店です。



店内です。

正面にショーケース、左手棚に焼き菓子、右側にイートインがあります。


ショーケースにはタルト、ケーキ、プリン、シャンテなどあります。

値段は200円~400円の設定。



今回は「ウフラン」「ウフランショコラ」「夏のガトーショコラ」「バナナシャンテ」「プリンシャンテ」を購入しました。計1410円也。


ウフランのプレーン。

玉子の味がしっかりと感じるふわふわのタルトフラン。
以前は中にラズベリーソースが入ってたが現在は何も入って無くなったようだ。


ウフランショコラ。

チョコがものすっごくねっとり濃厚!


夏のガトーショコラ。

軽いガトーショコラ。


バナナシャンテ。

生クリームたっぷりのバナナワッフル。


プリンシャンテ。

固めのプリンにフルーツ色々のプリンアラモード。



そんなわけでとても美味しかったです!

フラン専門店なのでタルトフランがとにかくおすすめだが、プラスαで他にも色々あるのも嬉しい。


最近は人気店になってきたようで、早じまいもあるようなので早めの入店がいいですよ。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・青森市大矢沢里見88-6
電話・017-728-8866
営業時間・10:00~18:00
定休日・日曜日