ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ソーグリッタリング 5着に沈んだ!

2017-06-17 | 一口出資馬(現役)
今回の阪神遠征は勝つつもりで行ったので5着敗退に叩きのめされました。ショックは大きく帰りの
新幹線はいつもより遅く感じ、帰宅したら一挙に疲れがとっと出ました。

そんな中ヤクルトが今日も勝ち、気が付けば4連勝じゃないですか。この4連勝はどの試合も投手陣が
踏ん張ってくれましたね。打線もそれに応えるように奮起し、チーム全体で勝ったゲームが続きました。
これで明日の交流戦最終試合にも勝つようならペナントレースに戻ってからが楽しみなのですが。
やはり勝ちが続くとチームの雰囲気も良くなるものですね。



 ソーグリッタリング(3歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「6/17(土)阪神9R・小豆島特別(芝1600m)にM・デムーロ騎手54Kgで出走、馬体重は474Kg(+6)
 でした。やや遅いスタートでしたが、すんなりダッシュがつくと2番手で流れに乗っていきました。
 直線は粘りましたが、勝ち馬から0.3秒差の5着での入線でした。
 レース後デムーロ騎手は「前走も乗りましたが、まだ子供っぽい面があります。今日はスローペースで
 ある程度前に付けましたが、ヨーイドンに慣れていませんね。それでもこの馬なりに伸びてはくれて
 います」とのコメントでした。」

                      (栗東TC)
                      (6月17日クラブHPより)

   結果はとにかくショックでした。本気で勝てると思っていたので、、、
   パドックではややチャカチャカしてはいたものの許容範囲だったと思うし、馬体重も+6kgと
   戻していたし、自信の持てるものでした。道中も2番手につけ直線を向いた時には勝てると
   思ったのも束の間、切れませんでしたね。それをまだ子供っぽい面があると言われても、
   逆に考えればまだまだ大人になればという事でしょうか?ステイゴールドという事を考えれば
   奥手だからとも受け取れるし、、、何を言われてもよく分かりません。それより今後の進み方を
   気にかけた方が良さそうです。調教師が懸念しているように右回りが課題なのか、またマイルが
   合っているというのが錯覚でもっと距離があった方が良いのか、考えどころですね。
   心配なのは今日の敗戦で池江厩舎での存在感が薄れてしまわないか、これで置いてけぼりに
   ならないかという事です。何しろこの厩舎には有力馬が目白押しですからね。
   これで夏休みに入るのか、続戦するのか気になっています。

              




 ペイフォワード(2歳・牝)(斎藤誠厩舎)(2015.2.03生)
    父・ディープインパクト
    母・ハートシェイプト(ストームキャット)
「直線コースでキャンターを2本乗る日を設けていますが、2本乗っても飼い葉の食いが落ちません。
 テンションも以前より落ち着きがあって、いい方向に向いてきた印象です。13日(火)には終い2ハロンを
 伸ばす内容で、1本目に30.1-14.3秒、2本目に28.7-14.5秒を出しています。これくらいの調教量を
 コンスタントに消化していけば十分だと見ています。現在の馬体重は462kgです。」

                       (社台F)
                       (6月16日クラブHPより)

   良い状態ですね。何よりテンションに落ち着きが出てきて切れることがなくなっていそうな事が
   大きな安心材料です。ハードな調教でも飼い葉食いが落ちないのもプラス材料ですし。
   ますます楽しみになってきました。


 オーバーハング(2歳・牡)(国枝栄厩舎)(2015.5.09生)
    父・キングカメハメハ
    母・ペディクラリス(サンデーサイレンス)
「中間は少し負荷を上げて乗り込んでいます。直線コースでハロン16-16のキャンター2本というメニューを
 中心にして、週末にはハロン15-14に強めています。普段の調教を少し強めにしていますが、両前脚
 球節部分は変わりなくきています。この夏を越して、さらなる変わり身に期待しています。
 現在の馬体重は485kgです。」

                       (社台F)
                       (6月16日クラブHPより)

   調教を強めにしても両前脚の球節部分が悪化していないのは良い傾向です。いまのまま続けて
   いけば自然に良くなっていくことでしょう。馬体重も2週間前と同じような感じで増えていず
   このへんで収まりそうだし、増えても500kgまでのような気がします。是非変わり身を見せて
   ほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソーグリッタリング 小豆島... | トップ | ソーグリッタリング 経験を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。