ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ダークプリンセス 明日デビュー戦!

2016-10-29 | 一口出資馬(現役)
日本シリーズは決着してしまいました。4勝2敗で日本ハムが勝ちパリーグの底力を見た気がします。
それにしても今年の日本シリーズは良い試合が続き楽しませてもらいました。
来年我がヤクルトに奮起してほしいけどとにかく投手陣の戦力強化が出来ない事には話になりません。

明日の東京第4Rの新馬戦、ダークプリンセスがデビューします。レベルも何も分からずどんな評価を
受けるのか気になっていましたが、思った以上に予想家の評価が高く、新聞でも◎が数多く付いているのには驚きました。今現在で2番人気、本番では1番人気になるやもしれず妙なプレッシャーを感じます。
人気はどうでもいいから新馬勝ちをしたいものです。レースは12頭立てでダークプリンセスは7枠9番。



レイクキャリー(2歳・牝)(田村康仁厩舎)(2014.1.30生)
     父・ダイワメジャー
     母・アメリカンポスト
「山元TC入場後は腰に疲れが残っていましたが、ケアをしながら10月26日より乗り込みを始めています。
 周回コースでハロン17秒の普通キャンターを乗っており、様子をみながらペースアップしていきま
 す。 現在の馬体重は446kgです。」

                      (山元TC)
                      (10月28日クラブHPより)

   放牧に出て少し楽をさせているわりに馬体重が勝ち上がった時と同じ446kgというのは疲れも
   とれ調整が上手くいっているのでしょう。次戦はダートと芝の両睨みのようですが切れる脚が
   なく、先行押し切りのようなので一度はダートを試すのも良いかもしれません。
   本音は切れ味を磨いて芝で頑張ってほしいのですが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロサギガンティア やはり次... | トップ | ダークプリンセス 新馬戦2着! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口出資馬(現役)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。