ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

レイクキャリー 試行錯誤の2400m挑戦!

2017-05-19 | 一口出資馬(現役)
ヤクルトが今夜は首位阪神3連戦との緒戦に勝ち巨人戦以来3連勝しました。
今夜も打撃陣よりも投手陣の頑張りが功を奏した感がありますが、それでもようやく打撃陣にも
明るい兆しが見え始めてきたようです。ここに川端選手がいてくれたら、とボヤキが出ますが
まだ復帰の予定は立たないようです。川端不在の穴が如何に大きいか、つくづく思い知りました。
その川端選手の穴を埋めなければいけない若手があまりにも不甲斐なくガッカリしています。
特に谷知、西浦両選手がせっかくのチャンスだというのに必死さがまるで伝わってこないのは残念です。
せめて死に物狂いのプレーを見せてくれるならまだしも、、、二軍で鍛えなおした方がいいでしょう。
チームの状態が良くなり始めているので明日からの試合が楽しみです。



 レイクキャリー(3歳・牝)(田村康仁厩舎)(2014.1.30生)
     父・ダイワメジャー
     母・リリーアメリカ(アメリカンポスト)
「来週5月27日(土)東京・芝2400m戦に出走を予定しています。きのう18日(木)はウッドチップコースにて
 5Fから67.9-52.9-38.6-12.7秒の時計を馬なりでマークしました。田村調教師は「前走のマイル戦から
 一気の距離延長となりますが道中でジックリと構えていくことができますので、急かすことなく自分の
 ペースで気分よく運べる可能性が高いと思います。昇級してから思うような結果が出ていないことも
 ありますし、様々な条件を使って見たいと考えています」とコメントしています。」

                      (美浦TC)
                     (5月19日クラブHPより)

   この段階で色々な条件を試そうという陣営の意図には好感を持てます。この試行錯誤を続ける事で
   最良の途を見つける事が出来れば良いですね。それにしても一気に2400mに距離を延ばすとは
   随分と思い切ったチャレンジです。楽しみは楽しみです。


 ペイフォワード(2歳・牝)(斎藤誠厩舎)(2015.2.03生)
    父・ディープインパクト
    母・ハートシェイプト(ストームキャット)
「直線ウッドチップコースでハロン17-16秒のキャンターを乗り重ねており、週1回はハロン15秒にまで
 強めています。フットワークは良好で、動きに関しては何も問題はありません。すぐにスイッチが
 入ってしまう気性は相変わらずで、馬を怒らせないよう心がけています。現在の馬体重は461kgです。」

                       (社台F)
                       (5月19日クラブHPより)

   この馬の課題はどうやら気性にあるようです。成長することで精神的に大人になってほしいです。
   走る能力には全く問題なさそうなので心配なのはその点だけのようです。馬の大きさも牝馬として
   ほど良い大きさになりそうですね。とにかく無事にデビューできるよう祈っています。


 オーバーハング(2歳・牡)(国枝栄厩舎)(2015.5.09生)
    父・キングカメハメハ
    母・ペディクラリス(サンデーサイレンス)
「両前脚球節部分がまだスッキリとしていないため、オーバーワークを避けて調教を行っています。
 今は直線コースでキャンターを1本というメニューを中心にしており、日によって2本乗る日も設けて
 います。先週は直線コース2本目に終い2ハロン32.5-15.9秒という時計を出しました。
 中間は休まずに乗ることができていますが、速い時計を出すのはこれからです。
 先日、国枝調教師が来場し、本馬の状態を確認しています。現在の馬体重は488kgです。」

                       (社台F)
                       (5月19日クラブHPより)

   脚元がすっきりするまでは今のまま慎重さが必要でしょうね。5月生まれなのでまだ焦る事も
   ないし、秋以降のデビューを目指すつもりで調整してくれれば問題ないと思います。
   遅生まれなので成長の幅がまだあるでしょうからデビュー時には500kgを少し超えるくらいの
   馬体になるのでしょうね、最近の傾向からは丁度良い大きさかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソーグリッタリング デムー... | トップ | ソーグリッタリング 3枠6番! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。