ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

東京開催 まずはロサギガンティアが先陣を!

2013-09-30 | 一口出資馬(現役)
昨日のサンカルロの敗戦は素直に受け入れて、今週から東京競馬が開始、気分一新して
愛馬たちの活躍を見守りたいと思います。

まず日曜にロサギガンティアが芝1600mの2歳未勝利戦に柴田善臣騎手で出走します。
デビュー戦は準備不足のままでのもので、外に逃げたり、ハミ受けに課題があったそうです。
その後の調教で課題の修正も出来たとの事、気分的には改めてのデビュー戦です。
父フジキセキ、母ターフローズ(母父ビッグシャッフル)というサンデー×ドイツ血統で、
おまけに両親共にG1ウイナーという心強い血統背景です。
それがまがりなりにも1度レースを経験し、なお且つ課題が修正されたとなれば嫌でも
期待感は高まります。
我が家ではユールシンギングに次ぐ存在になって欲しい期待の2歳馬です。


スプリンターズSのパドックでのサンカルロの写真アップしておきますが、当日場内が
さすがに大混雑し、カメラを構えるチャンスが少なかったのであまり枚数を撮れませんでした。

  パドックだけです! 相変わらず左側に舌を出しっぱなしです。
      

      

  いつも通り先入れです!
  
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2013-10-01 20:08:12
ロサギガンティア2戦目期待ですねー^_^

ブログの内容には無いですが、ノーステラスのゲート試験の動画見ましたよ^_^
多分ですが笑
国枝さんでディープ牝馬2歳馬はユニオンさんのハートオブクラリス号しかいないんで、間違いないと思いますが、YouTubeでユニオンさんが、動画上げてはります☆
確かに、ダッシュよく、反応がいいですよ!
重心低く7馬身くらいは千切ってますf^_^;
期待しちゃいます☆
一度見て下さい笑^ ^
ゲート試験! (biri)
2013-10-01 22:10:52
早速 You Tubeで見ましたよ。教えてくれてありがとうございます。

間違いなくゲート試験の動画ですよね。
ハートオブクラリスばかりカメラが追っているので
ノーステラスが走っている場面が殆ど見えないのは残念です。
スタートは同じようなものであれほどの差がつくのは、
ハートオブクラリスが走らな過ぎたのか、ノーステラスのダッシュが素晴らしいのか、どっちでしょうね。

そうは言ってもあの動画を見れば期待度は膨らみますね。
楽しみにゲートが開くのを待ちましょう!
Unknown (ハリー)
2013-10-02 00:00:33
はい^ ^
かなり、ダッシュが良さそうですよね☆
ゲート1ハロンも11.7ですし、遅くはないはずです^ ^
ゲートの中でも、大人しいですし、ネオユニ牝馬にしては、気性面でも大丈夫そうな気もします^ ^
無事にデビュー出来るように来週まで、祈っておきます^ - ^

コメントを投稿