ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ダークプリンセス 勝ち負け期待!

2017-04-19 | 一口出資馬(現役)
今のヤクルトはどん底、勝てる気が全くしないです。投手陣がとても頑張っているのに
野手陣がバラバラでチームバッティングなど誰も考えていないようにさえ見えます。
そのうちに投手陣のやる気がなくなるんじゃないかと心配です。何かショック療法が必要なのかも。
特に課題はショートと3塁、川端に早く復帰してほしいと切実に思います。


今週福島で中1週で走るかもと言っていたルパルクがやはり長距離輸送を考慮し来週に延期との事。
賢明な選択だと思います。ただ土曜日にダークプリンセスが走るので連日の福島という訳には
いかないのは残念ですが、、、馬のことを考えれば良いですね。ただ来週はソーグリッタリングが
京都で走るので私は多分京都に行くのでルパルクの現地応援は出来そうもなくそれが残念です。


 ロサギガンティア(6歳・牡)(藤沢和雄厩舎)
「5月13日(土)東京・京王杯スプリングカップ(G2・芝1400m)に柴田善臣騎手で出走を予定しています。 きょう19日(水)はウッドチップコースにて5Fから69.2-53.2-38.8-13.4秒の時計を馬なりでマーク
 しており、順調に調整が施されています。」

                     (美浦TC)             
             2017年04月19日 助 手 美南 W 良 69.2 -53.2 -38.8 -13.4
                  ソルティコメント(古オープン)馬ナリの内を0.8秒追走同入 8 馬ナリ余力

                     (4月19日クラブHPより)

   取り敢えず順調といったところのようです。
   今回騎乗する柴田騎手は過去9回乗って戦績は 2-1-1-2-1-2 という事で重賞こそ勝っていない
   ものの京王杯と同じ条件のオープン特別オーロカップを勝っています。どこまで信頼できるかは
   分かりませんがデビュー後しばらくは追い切りでも乗っていて主戦騎手かとも思わせるくらいに
   ロサギガンティアとは付き合いが長い騎手です。
   本当ならやはりデムーロ騎手に乗ってほしい馬ですが一体何があったのか乗らないとなれば
   次善の策といえるかもしれません。
   京王杯での復活を祈っています。


 ソーグリッタリング(3歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「この中間も順調で、本日4/19(水)は水口騎手騎乗でCWコース3頭併せで速めを行いました。
 6F82.4-66.6-52.0-37.7-11.9のタイムをマークしています。来週4/29(土・祝)京都・あやめ賞に
 浜中騎手で出走する予定で、しっかりと態勢を整えます。」

                      (栗東TC)             
             2017年04月19日 水 口 栗東 CW 重 82.4 -66.4 -51.9 -37.8 -11.7
                  サトノクロニクル(三500万)一杯の内を0.6秒追走0.1秒先着 5 一杯追伸る

                      (4月19日クラブHPより)

   レースが近づきかなりピッチを上げてきたようです。今回の放牧で成長した姿を是非見たい
   ものです。奥手の血統の本領をそろそろ発揮して安心させてほしいですが。


 ルパルク(3歳・セン)(西園正都厩舎)(2014.5.7生)
     父・タートルボウル
     母・グランパドドゥ(フジキセキ)
「この中間も変わりありませんが、中1週での福島への出走は見送ることにします。来週4/29(土)か
 4/30(日)新潟・ダート1200m戦への出走を予定しており、引き続き石橋脩騎手に騎乗依頼します。
 今週末に少し時計を出すつもりです。」

                       (栗東TC)
                       (4月19日クラブHPより)

   中1週で栗東から福島への遠征は酷な気がしたので来週にするのは賛成です。先週と同じ条件
   なので石橋騎手もレースがしやすいと思われ今度こそ勝ち負けになると思います。


 ダークプリンセス(3歳・牝)(萩原清厩舎)(2014.3.30生)
     父・シンボリクリスエス
     母・エイグレット(サンデーサイレンス)
「今週4月22日(土)福島・芝1200m戦に54kg戸崎騎手で出走予定です。このレースはフルゲート16頭に
 対して36頭の出走表明がありますが、出走間隔の優先順で除外の心配はありません。
 本日(水)五十嵐騎手を背に、ウッドチップコースで追い切りました。馬体重は気にせずに、しっかりと
 負荷をかけています。動きはいいですし、いい状態に仕上がっています。距離が短くなるのは好材料
 ですし、勝ち負けになるはずです。」

                       (美浦TC)             
             2017年04月19日 五十雄 美南 W 良 52.0 -37.7 -13.0 8 馬ナリ余力
                       (4月19日クラブHPより)

   ダークプリンセスのスピードと戸崎騎手が乗るという事で俄然期待が大きく膨らみます。
   久しぶりに「勝ち負けになるはず」という威勢の良いコメントを目にしました。たとえ勝てなくても
   陣営のやる気が見えて嬉しいですね。馬体重が分からないのが物足りませんが、レースキャリアを
   積んできた今なら小さいなりにスタミナ配分も出来そうだし過度に心配する必要もないのでしょう。
   しっかり負荷をかけられる事自体が安心材料です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイクキャリー 今回の放牧... | トップ | ダークプリンセス 出走確定! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。