ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ソーグリッタリング 出走態勢整う!

2016-11-02 | 一口出資馬(現役)
気が付けばもう11月、めっきり寒くなり急激な温度変化が身体には堪えます。
退院して3週間弱が経過しましたが、依然体重が増えて来ず退院時のまま50kgを切ったままです。
免疫力を高める為に秋田の玉川温泉に行くかと考え始めましたが、、なかなか踏ん切りがつきません。
行けば免疫力が高まるのは身をもって経験しているのですが。
田沢湖駅から玉川温泉までの道路が冬季の通行規制が始まったようだし、近いうちには全面通行禁止
になり、バスだけが唯一の通行手段になってしまう山奥、寒さも半端ではないでしょうね。


 ソーグリッタリング(2歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「今週11/6(日)京都・芝1800m戦に川田騎手で出走予定です。11/2(水)はCWコースで追い切りを行い、 6ハロンから86.5-70.1-54.5-39.9-12.0の時計を馬なりでマークしています。動きは上々で、この
 ひと追いで出走態勢は整いました。復帰緒戦から、レースぶりに注目したいところです。」

                      (栗東TC)             
             2016年10月30日 助 手 栗東 坂 良 1 回 -55.6 -40.0 -25.8 -12.4 馬ナリ余力
                      (11月02日クラブHPより)

   復帰に向け順調そのもののようです。過去2戦のレース振りから今回は勝てると思っています。
   さすがに京都には行けませんが、自宅で勝利を願いながら応援します。


 ダークプリンセス(2歳・牝)(萩原清厩舎)(2014.3.30生)
     父・シンボリクリスエス
     母・エイグレット(サンデーサイレンス)
「レース後変わりありません。昨日11月1日(火)にNF天栄に放牧しています。来週か再来週に美浦TCに
 帰厩して、5回東京4週めに出走予定です。」

                       (NF天栄)
                       (11月02日クラブHPより)

   レース後も何事もなく無事なようなので一安心です。ゴール前で2頭の叩き合いをしたというのに
   それほど疲れを見せていないのは、身体こそ小さいけど体幹がしっかりしていて芯が強いのかも
   しれません。2歳の牝馬としては頼もしい限りです。
   次戦は確勝でしょう(笑)。5階東京4週目はジャパンカップの週、ルメール騎手も東上するでしょう
   から再度乗ってほしいです。


 レイクキャリー(2歳・牝)(田村康仁厩舎)(2014.1.30生)
     父・ダイワメジャー
     母・アメリカンポスト
「5回東京開催でもう1走させたいと考えていましたが、馬体の回復が遅めです。そのため目標を後ろに
 ずらすことにしました。馬体が戻って調教のペースが上がってきたところで次走目標を定めます。」

                      (山元TC)
                      (11月02日クラブHPより)

   やはり疲労の度合いが大きかったようで陣営も慎重になっているようです。
   若い2歳馬に無理をさせるよりはしっかり体調を整えてからの方が良い筈です。
   勝ち上がっているのでここで焦る理由は全くありませんからね。そう考えると
   1勝する事が2歳馬にとって如何に大きなアドバンテージとなるのか痛感します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルパルク 裂蹄も回復し元気... | トップ | ソーグリッタリング 出走確定! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。