ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ダークプリンセス 未勝利脱出!

2017-04-22 | 一口出資馬(現役)
実に我が家にとって去年の11月にソーグリッタリングが勝って以来の優勝で本当に嬉しかったです。
これで長く続いている低迷に歯止めがかかると良いのですが、、、、
来週は新潟でルパルク、京都でソーグリッタリングが走りますがこの勢いを続けられることを願うばかりです。


 ダークプリンセス(3歳・牝)(萩原清厩舎)(2014.3.30生)
     父・シンボリクリスエス
     母・エイグレット(サンデーサイレンス)
「4月22日(土)福島2R・芝1200m戦に54kg戸崎騎手で出走し、念願の初勝利を手にしました。勝ちタイム
 は1:10.4で2着馬に1馬身1/4差をつけています。馬体重は前走から2kg増の418kgでした。すっと
 ゲートを出るとハナを切ってレースを引っ張りそのまま直線を迎えます。後続が迫ってきますが、ムチが
 入ると粘り強く伸びて、危なげなく1着でゴール板を通過しました。
 戸崎騎手からは「スタートが良かったのでスムーズに先手をとることができました。距離を短縮したこと
 で、この馬のスピードを生かすことができたので良かったです」とコメントがあり、萩原調教師からは
 「本当に勝ちたかったので嬉しかったです。ここまで勝つために負荷をかけて調教を行ってきました
 ので、疲れも出ると思います。ここでお休みして、成長を促したいと思います。本日4月22日(土)
 NF天栄に放牧いたします」とコメントがありました。」

                       (NF天栄)
                       (4月22日クラブHPより)

   金曜日福島に向け出発する前に枠順を確認、なんと我が家のラッキー枠順の7枠13番に入ったでは
   ないですか。この7枠13番という枠順はサンカルロ、ロサギガンティアの2頭が阪神カップで3勝
   している縁起の良い枠なのです。ダークプリンセスの天性のスピードと戸崎騎手騎乗という事も
   あり優勝を確信したい気持ちになり福島までのドライブも期待感満載でした。
   スタートしてすぐに先頭にたち、この馬のスピードを実感すると同時に途中のラップも戸崎騎手の
   絶妙のペース配分で3コーナーを回る時に勝利を確信できました。
   前走から2か月でしたが、途中でかなり負荷をかけての調整だったようで、小柄なこの馬に
   とっては厳しかったのでしょう。ここで一息入れることには大賛成です。これも一つ勝った
   からこそでしょう。しばらくは短距離戦に専念し、距離を少しでも延ばすのは体力次第ですね。
   短距離のスペシャリストを目指すのも良いかもしれない。
   今はしっかり休養して成長した姿を見せてほしいです。

   未勝利を勝ち上がったダークプリンセスです!
    パドックでは活気があり馬体も418kgよりずっと大きく見せていて好調さを物語っていました。
    馬場入場後は少しチャカチャカしていましたが返し馬は素直に出来ました。
    ゴール前ではもう一伸びする脚を見せてくれ着差以上の楽勝といえそうです。

        

          

         


   先々週福島にルパルクの応援に行った時に三春の滝桜を見に行ったのですが一輪も咲いていず
   がっかりしたものです。それで今週あたりは咲いているだろうと福島に入る前に立ち寄りました。
   すると満開は1~2日前だったそうで素晴らしい光景を見ることが出来ました。
   その前に足利フラワーパークの藤を見たいと思い行ってみましたが、こちらは1週間早すぎたようで
   少しだけ咲いているだけで壮観な姿は見られませんでした。
   どちらも大混雑を予想していましたが渋滞は全くなく拍子抜けでした。

   うす曇りの三春滝桜とライトアップされた滝桜、実に見事なもので日本の三大桜の一つといわれる
   のも納得です。

       

   想像を超えた藤棚の大きさには驚きましたが、残念ながらほとんど咲いていません。
   咲いた姿を是非見たいと想像を掻き立てられました。多分ゴールデンウイークは見頃でしょうね。

    

   小さな藤が少しだけ咲いていたけど物足りませんね。
         
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダークプリンセス 出走確定! | トップ | ソーグリッタリング あやめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口出資馬(現役)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。