goo

生徒会通信2 平成29年7月13日

昨日、発行されました。主な内容は以下の通り。

6月20日の生徒総会では、たくさんの要望があがりました。各クラス、部活動で出してくれた意見をできるだけ多くの取り入れていきたいと思います。たくさんの要望ありがとうございました。

【初めの挨拶  会長:北村】

みなさん、こんにちは。今日は一年に一度の生徒総会です。生徒総会とは、学校への要望や意見を出したり、城南中学校をよりよくするための意見を提案するとても大事な行事です。各クラス、部活動で出た要望ができるだけかなうよう、真剣に討論していきましょう。一年生は初めての生徒総会ですが生徒総会がどんなものか知ってほしいなと思います。

二年生は二回目の生徒総会です。この一年間で改善してほしいことなど、来年に向けて発言してほしいと思います。三年生は最後の生徒総会です。今年中にはできないこともあると思いますが、学校をひっぱっていく中心として取り組んでほしいと思いました。

今日は、学校をよりよくするための年に一度の会です。一つでも多くの要望が実現できるよう、学校全体で真剣に取り組んでいきましょう。

【終わりの挨拶 副会長:生熊】

みなさん、今日の生徒総会はと゜うでしたか。各クラスからの容貌や意見も出て、良い会になったと思います。そして、生徒全員が城南中学校をよりよくするための案をたくさん出してくれました。また、今日は、生徒同士、学校のために真剣に討論し合う姿が見られました。一人ひとり学校について考えていくことがより良い学校を作っていくものだと思います。

一年生は初めての生徒総会で戸惑った部分もあったと思います。なので、この経験を生かし来年もよりよい生徒総会にしていってください。最後に、私たち生徒会は、一つでも多くの案が叶えられるように努力していきます。こんなにも案が出たからこそ、今日の生徒総会はとても意味があるものになったと思います。ありがとうございました。

生徒指導部より 髪型について

*以下、省略

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カーステン先... 郡総体のお知らせ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。