goo

進路便り 第1号 平成29年6月19日

6月19日付けで発行されています。

城南中学校あ年生として生活むをして3ヶ月が過ぎようとしています。3年生としての自覚は出てきましたか? 中学校3年生になると、楽しいことばかりではなく、つらく苦しいことにも耐え、一歩前に踏み出さなければいけないことが出てきます。そのうちの大きな一つは、中学校卒業後の進路です。将来の自分の生き方を考える進路について、これから大切な情報をこの進路便りで伝えていきますのでよろしくお願いします。

第2回習熟度テスト

  7月7日(金)に第2回習熟度テストがおこなわれます。第1回の習熟度テスト結果を受けて皆さんのテストに対する心も変化してきたと思います。しっかり準備してテストに臨みましょう。

   「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

配布物を大事に、提出物の提出期限は厳守です!

  ここであらためて伝えておきたいことがあります。それは、学校から配られるプリント類は絶対になくさない、ちきんと家に持ち帰り、確実に保護者の方に渡すということです。そして、提出物の提出期限は厳守してください。特に、進路関係の書類については取り返しがきかない事態にもなりますので十分注意してください。

高校のオープンスクールについて!

 この夏、高等学校の中学生体験学習(オープンスクール)が開催されます。高校への進学を希望する人はぜひ参加してみてください。高校の校舎に入り、体験講座を受けたり、部活動に参加して高校の雰囲気を感じ取れる貴重な体験になると思います。近隣の高校(新宮・東牟婁)についてはこちらからお知らせいたします。その他の高校で興味がある場合は個別に聞いてください。なお、オープンスクールの締め切りがありますので十分注意してください。

(進路担当 植野)

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1年学級通信... 7月行事予定 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。