goo

☆城南熱血STYLE☆

6月11日付けで発行されています。主な内容は以下の通り。

仕事をする上で大切なこととは・・・?

職場体験に向けての取り組みが始まりました。今年は、9月6日、7日、8日の3日間、新宮市内の各事業所にて、職場体験を行わせていただきます。そこで、昨日に引き続き仕事に関する話をある人の著書から紹介します。ある人とは、みんなもよく知っているこの人です。

常識のない奴に成功なし!!   (志村けん著 『志村龍より』)

仕事をしていく上で必ず守っていることがある。それは、どんな時でも約束の時間前に現場に入る、ということだ。当たり前といえば当たり前の話だが、昔から最低でも10分前には約束の場所に到着しているようにしている。それは、相手がどんなに偉くても、有名でも、金持ちでも、年下でも、後輩でも、全くかわらない。仕事のスタート時点では、いつも相手と対等でいたいと思っているからである。もし、時間に遅れてしまえば、相手に対して引け目を感じたり、カリを作ってしまうことになる。まだ仕事もしていない内から、空いてに借りほ作るのはごめんだし、いやだよな・・・。キャリアを積み、現場て゜立場が変わった今もそのスタンスに変わりはない。

*以下省略

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ☆城南熱血スタ... 明日は期末テ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。