goo

1年学級通信より ~Be Strong~

○仲間

皆にとって仲間とはどんな存在ですか 右の写真をみてください。これは体育祭の台風の目のときの写真です。1組と2組が最後の最後まで競り合って、結果発表を聞いた瞬間、感情を大爆発させている写真です。ひとつの目標に向かって熱くなれる。感情を共有する。感動を分かち合える。仲間ってそういう存在ですよね。

例えば、自分が何かで悩んでいるとき、辛いとき。話を聞いてくれて、前向きな言葉をかけてくれて、「よしっ、頑張ろう! 」と仲間が自分の気持ちを変えてくれるということもあります。私も仲間の一言でがんばれたという経験が何度もあります。・・・・途中省略・・・・最近、仲間のことを大切に思ってくれたり、仲間のために働いてくれたりするステキな光景がたくさ見られるようになってきました。それが皆さんのステキな姿なのだと思います。「一生の宝」であるクラスの仲間。いつまでも大切に思って、その気持ちに恥ずかしがらずにどんどん行動に表して欲しいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一意専心  ... 2年生学級通... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。