goo

成長した自分たちに出会おう

1年生の学級通信より、本日発行されました。

○成長した自分たちに出会おう!

  いよいよ明日本番です。今どんな気持ちですか。この2週間、学年体育、全校体育、6・7時間目の応援合戦の練習と、本当に濃い時間をともに過ごしてきました。先輩方の格好の良い姿をたくさん見て刺激をもらい、また1組と一緒に悩み考えたこともありました。その中で、楽しいという気持ち以上に、何か皆それぞれにたくさんのことを学んだ2週間だったと思います。

 この期間、皆の様子を見ていて私は嬉しかったことがあります。それは『変わってやろう!」という気持ちを持った仲間がたくさんいたことです。「皆のために動いてみようむ「皆と協力してみよう」「大きな声を出してみよう」「先頭に立って仲間をまとめてみよう」など、今までの自分とはちがう、どこか新しい自分に出会ってみたいという仲間がたくさんいました。「今までは○○やったけど、この2週間で自分は○○ができるようになつた」とほとんどの人が言えるんじゃないかなあと思います。

 クラスのために活躍できる場面は人それぞれたくさんあります。自分の出来る範囲で精いっぱいの力で、明日は頑張ってほしいと思います。明日の体育祭で、54人の最高の笑顔が見られると嬉しいです。先生たちは楽しみにしています。皆の可能性は無限大!

明日の連絡

・通常通り、8時10分に教室でHRをします。

・体操服登校OKです。

・服装、頭髪などはいつも通りのルールです。

・昼休みに学校外に出ることはできません。

・明日はすごく気温が上がるようなので、日焼け止めなど各自でしっかりと対策をしてくた゜さい。

持ち物  弁当、水分、タオル *以下省略

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3年生の学級通... とにかく全力... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。