goo

とにかく全力で!!! 最後までやり遂げろ!!

5月19日付けで学級より発行されました。

とにかく全力で!!! 最後までやり遂げろ!!

 ついに体育祭は明日ですね。本番がやってきました。明日は練習のようにやり直しや反省は出来ません。これまでの積み重ねです。本番で出し惜しみをしたらそこで終わりです。君達は何度も壁にぶつかり、その度、仲間と乗り越えてきました。その仲間を本気で大切にしましょう。応援しましょう。*途中省略

 そして、ひとつ忘れてはいけないことがあります。それは1組の存在です。やはり勝負なので勝つにこだわることも大切です。しかし、それは敵ではありません。・・・・・・1組が最初に大きな声を出し始めた頃、みなさんは焦り、声を出すようになりました。そして、同じ壁にぶつかり、共にそれを乗り越えてきましたね。そして昨日という本番直前も、1組の良さを実感し、緊張感が出たと思います。皆さんがここまで来たのは1組のおかげでもあります。また1組も2組というライバルがいたからこそ、上を目指し、壁を乗り越えることができました。敵とライバルは違います。皆さんは仲間です。2組が勝ったとしても負けたとしてもそれは、お互いが努力を積み重ねたからです。ぜひ、本気で勝ちにいきましょう。そして切磋琢磨しましょう。隣には2組と同じくらい最高に熱いライバルがいます。お互いが全力をだしましょう!!

 もう一度、しつこいですが言います。この体育祭は人生で一回しかありません。どれだけ後で後悔しても、もう取り返すことができません。本気で最高の想い出にしましょうえ。その本気の向こうに、優勝がついています。まずは仲間を大切に。心は熱く、頭は冷静に。全員が笑顔で悔いなく終われることを期待しています。

*以下省略

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 成長した自分... 体育祭速報 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。