goo

城南校区クリーン作戦

先日、新宮市教育委員会の富真さんより連絡が入りました。回収したごみの量は、以下の通りでした。可燃ゴミは80kg、不燃ゴミは100kg、粗大ゴミはテレビ2台でした。                                            大勢の人の協力で行えば、ものすごいアピールになります。幼稚園・小学校・中学校・地域との共同作業が、「ごみを捨てない」、「きれいな街に」を発信できたのではないでしょうか。

実行委員長の生徒会会長 濱口さんからクリーンセンター当日のお礼の言葉の原稿をいただきました。内容は以下の通り

みなさん、今日はお疲れ様でした。長い距離を歩いて、疲れた斑もあったと思いますが、保護者の方、地域の方、王子ヶ浜のみなさん、城南中学校のみなさんが協力し、たくさんのゴミを今年も回収することができました。私自身が今年思った事は、ゴミが少しずつ減ってきているように感じました。                                                                 このクリーン作戦を機会に、日頃からゴミを見つけたらひろってすてたり、家へ持ち帰ってすてるなどして、わたしたちの新宮市をきれいにして、わたし達の新宮市をきれいにしていきましょう。そうして、よりよい住みやすい環境にしていきましょう。一人ひとりが責任を持ち、「新宮市をきれいにしていく」という気持ちを持てば、きっとゴミは減っていき、きれいな新宮市になっていくと思います。                                                         それから、保護者のみなさん、地域のみなさん、クリーン作戦にご参加いただき本当にありがとうございました。また、来年もご参加いただけると嬉しいです。みなさん、、今日は本当にお疲れ様でした。

                                                                                            

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 保健だより 1... 給食だより »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。