Touring Report with My SRX400

相棒(SRX400)とのツーリングを紹介します。

正月ツーリング(1)

2007-03-13 20:34:31 | Touring
美しい日の出を拝みに行こう+うまいもん食いにいこうツーリング@房総-その1

高校時代の友人を引きずり出し(?)、1月5日~6日にかけて、ツーリングを敢行。

尚、友人は10数年ぶりにバイクに乗るので、この日のために事前に予行演習した模様(約半日で100km弱)。

ルート:1泊2日で房総半島を1周する。途中、野島崎灯台~館山のルートは道路に積もった砂の影響で、下記ルートにはならず、県道86号を北上し、ショートカットした。

<詳細>トータル約350km

1月5日-実家→原木IC→京葉道路→千葉東JCT→千葉東金道路→東金IC→R128→オーシャンスパ九十九里太陽の里(仮眠)

1月6日-九十九里ビーチライン→大東崎灯台→勝浦朝市→R128→鴨川通過→県道297号→R410→県道251号→ちくら潮騒王国→R410→野島崎灯台→県道252号→県道257号→館山→R127→富浦IC→富津館山道路→富津中央IC→R127→R465→県道255号→大定にて穴子を堪能→R16→木更津南IC→館山自動車道→京葉道路→原木IC→実家

5日は大雨で本当に止むかどうか心配していたが、何とかおさまった。(念ずれば通ずる!)

また、SRXがそこそこ古いバイクで時計が付いていなかったので、後付けのデジタル時計を購入(デイトナ製)@ライコランド柏。

5日は夜の8時過ぎに友人が到着し、しばらくしてからスタート。
レンタルバイクだったのだが、KAWASAKIのZZR400でやってきた。
(風が強いときはカウル付がいいなぁー!)

友人は腹が減っては戦ができぬということで、近くのラーメン屋にて腹ごしらえをする。
どーやら、そこのオネェーちゃんが気に入ったらしい。
→またこっちに来るかぁーっ?!いつでも付き合うぞ!

こちらも、給油しておかないといけなかったので、ラーメンを食べている最中に近くのスタンドへ。

ガソリン満タン、腹も満タンでいざ出発ーっ!

<次回へ続く>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、懐かしいツーリング (とまとま)
2007-03-22 23:31:52
ツーリングからもう2ヶ月経ったんだね~。
あの寒い中よく行ったよ。ZZRのりやすかったし、何と言ってもあのラーメン屋のおねえちゃん可愛かったぁ。まだ居るかなぁ。また行っちゃおう。
おいでおいで (John-san)
2007-03-23 09:24:05
やっぱり忘れられんのですね!

こっちに来る機会があったら、いつでも言ってね。

俺も見てみたいなぁー・・・・・