みるりんの韓国語学習記

韓国語との付き合いも随分と長くなってきました。会話や聞き取りはまだまだですが、日々韓国語を楽しんでいます。

やった人にしか分からない

2016-02-11 20:32:59 | 韓国語学習全般

みるりんはミレマガに登録しているのですが、

今日の動画は「あ~その気持ち分かる~!(>_<)」っていうお題でした。

「音読すると意味が取れない」。

ミレマガ動画→https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HXFkeg5ZulU

そう、一時期みるりんが音読やシャドーイングをしなくなった要因の1つでした。

音読とかシャドーイングって始めたばかりのときはなんか韓国語の音に合わせて口を動かしてるだけで、全然意味が無いような気がするんですよね。

日本語訳を見ながら音声を聞いたり、日本語訳を音読したりいろいろやってみるけど、なんか・・・むなしくて。

意味のよく分からない文章を音読するのって、抵抗あるんです。

でも、そこはガマンです!

音読を続けてみると、みるりんの場合は30回目くらいの音読で日本語の意味が取れるようになるのが分かったんです。

これには個人差があると思います。

でも、続けないと自分が何回目くらいで意味が取れるようになるかは分かりません。

1日1回のペースでも成果はあります。

みるりんは50回音読するのに2ヶ月もかかったこともあります。

それでも成果はあります。

自分を信じて続けてください。

こればっかりはやった人にしかわかりません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿