みるりんの韓国語学習記

韓国語との付き合いも随分と長くなってきました。会話や聞き取りはまだまだですが、日々韓国語を楽しんでいます。

ハプニング

2016-10-16 20:10:14 | 韓国語 試験

TOPIKでしたね。

受けましたよ。

疲れましたよ。

 

往きの電車が人身事故で止まってしまい、ダンナに電話で別の行き方を教えてもらって、暑い中10分早歩きして別の路線に乗り換えて、試験会場には12時25分に汗だくで到着!

いつもなら12時前に着いて昼ご飯食べてゆっくりするのに、昼ご飯も食べられず、長作文書きながらお腹鳴ってました。

前回も電車遅れたんですよ~何か憑いてるんかな?

まあ、以前のみるりんなら電車が動かなくなった時点で心が折れて家に引き返していたところですが、最近は韓国語の勉強に対してドンと構えられるようになったというか、こんなとんでもないハプニングも笑い飛ばせるようになりましたよ。

でも終わった後は疲労困憊、夕ご飯食べながら寝そうになりました。

 

で、肝心の試験ですが、

듣기・・・・課題は集中力ですね。1回だけ音声の問題がまだまだ苦手です。今回、問題と問題の時間がなぜか短く感じました。

쓰기・・・・長作文、相変わらず書ききれませんでした。まあ、練習もしてなかったのでこんなもんかと。

읽기・・・・このところ朝鮮日報をよく読んでいたせいか、重要な部分を拾っていく読み方ができるようになってました。

      日本語と同じような感覚で読めてたので、全部読み切って最後5分余りました。でもこれが点数に結びついてるかは微妙かな。

 

6級ならいいな~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はTOPIK | トップ | 習慣化達成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む