レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

海南鶏飯 海南チーファン(赤坂BizタワーB1)、illyイリー マロッキーノ(同)、クチューム コルタード(表参道)

2017-01-03 23:19:56 | 美味しかったもの
明けましておめでとうございます。
今年の初詣は赤坂まで出かけ日枝神社でお参りして、
赤坂BizタワーB1の海南鶏飯でお昼ご飯を食べました。

メニューは海南鶏飯ハイナンチーファンの肉増し「揚げ」セット。他に「蒸し」もありました。

ご飯はジャスミンライスでサラッとしている食感。鶏出汁を使って炊いてあるので、このままでとても美味しく食べられました。

肉増しした揚げ鶏です。カートさんにも少しおすそ分けしなきゃね。

3種類のソースです。左のパクチーとショウガのソースが気に入りました。右の黒いのも醤油に似ていて面白かったです。

鶏出汁のスープも美味しかったです。

食後は隣のillyイリーでマロッキーノを飲みました。
最初、マロッキーノがどんなものか分からなかったのですが、
メニュー写真を見るとすごく可愛いのでつい注文してしまいました。

カップの中にエスプレッソとチョコソースを加えてココアパウダーを振り、フォームドミルクを加えた飲み物のことで、
一番下にチョコレートソース層があり、かき混ぜて飲むのだそうです。
こ、これは美味しい・・・。

表参道にも立ち寄り、お目当てのお店に行ってみると翌日からの営業ということでガッカリ。
なので、クチュームで一休みしました。

コルタード。お店の人に尋ねたところ「少量の温かい牛乳で薄めたエスプレッソ」のことだとか。
マイルドな優しい風味がしました。




「レイのおでかけ日記は」9年目に入りました。今年も宜しくお願い致します。





『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎野猿街道店2 年... | トップ | ラーメン社井田 エビ辛ラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL