レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

セルリアンタワーでディナー (渋谷)

2016-12-24 22:26:00 | 美味しかったもの
某月某日、渋谷のセルリアンタワー内でディナーを食べました。

食前の楽しみ アミューズ・ブーシュ

フライパンの形をした小さな器の中にあるのは牛蒡のムースです。チーズ風味のスティックパイが添えられていました。
牛蒡はとてもなめらかに裏ごしされていて香りがとても豊かです。
スプーンの中に細かく刻まれたオリーブが入っていて、ムースと一緒に食べると美味しかったです。

魚介類のゼリー寄せキャビア飾り セロリラヴェと林檎のフォンダンとともに

雲丹やイカなどの魚介類にキャビアをのせています。爽やかで新鮮で大変美味しいです。

グラスの器で涼しげな演出です。

器の底に林檎のムースが隠れていました。
白ワインを飲みながら美味しく頂きました。
カートさんが言うにはセロリラヴェって根セロリの事らしいです。
パン

ミルクパンのような柔らかくて甘みのある美味しいパンです。温かかったです。

香ばしくシラスで焼き上げたカツオのポワレ 小柱のリゾット青海苔風味

魚料理ですが肉厚のカツオなのでお肉みたいです。

レアな焼き加減が大変美味しいです。添え物の小柱のリゾットは、青海苔が入っていて磯の香りがとても良いです。
白ワインが欲しくなります。

国産牛フィレ肉のロースト 日本のハーブ香る軽いムース トリュフ風味のマッシュポテト

肉料理です。このフィレ肉がとても柔らかく、先ほどのカツオのポワレに負けない味わいがありました。

凄く美味しい・・・。赤ワインと共にいただきました。

コース料理だから仕方ないのですが、肉が小さい。もっと食べたい。
緑のソースは何のハーブなのか判りませんでした。メニューで日本のハーブとなっているから紫蘇なのかな・・・。
トリュフのマッシュポテトはほんのりとバターの甘みがあり、トリュフの香りもとても良いです。

濃厚マロンクリームとバニラのムース 赤ワインでコンポートした洋梨とそのシャーベットと共に

たっっぷりのマロンクリームで巻き上げられたケーキ、洋梨の軽い酸味が甘いマロンクリームに合っていました。

最後にコーヒーとマカロンを楽しみました。





『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎野猿街道店2 プ... | トップ | もつけ (八王子 万町) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったもの」カテゴリの最新記事