広島労働相談/労働問題 労働相談ダイヤル082-264-2310

労働法や労働契約の知識と経験を持つスタッフが相談をお待ちしています。あきらめる前にぜひお電話を!

北海道の友人がパワハラ受ける。パワハラ断固許さず!!

2012-01-02 10:47:57 | Weblog

北海道の友人がパワハラを受けています。

不条理な労働現場が蔓延する現在、断固パワハラと闘う彼の勇気を称えたいと思います。

私も見習い不条理な職場撲滅の為に前にすすみたいと思います。

今年も皆様の応援宜しくお願いします。

下記がパワハラを受ける友人のMIXI日記です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1810135404&owner_id=43005409&org_id=1810091357

本当呆れます(笑)。12月の上旬から入って、数日働いたのち、クリスマス商戦が終わるまで仕事教えられないからしばらく休みと言われ、クリスマス明けに数日働いて、元旦に軽いパワハラです。もっと、細かくとか、キツい口調でもっと素早くとか、言い訳いいからとか・・・。軽いパワハラ受けて、仕事が向いてないとか、辞めたら?と言われましたので、辞めてもいいですけど、私からは辞めませんから!と一蹴してやりました。解雇するなら解雇予告金下さいねと(笑)。わざとにパワハラやってると向こうも言ってきました。どうやら、オレと労働争議したいみたいですね(笑)。ケンカ売られました(笑)。本当、わかりやすい挑発です。演技力不足ですね、すぐに真意わかりましたよ。とことん戦ってやろうと思います。泣き寝入りはしません!タイムカードあたりからおかしいなぁとは思ってましたが。。。本当、労働争議は相変わらず続きます。きちんと、正義を貫き、戦いに勝ちたいと思います。