johji2015のブログです

個人用途のニュース等まとめです。

英総選挙、保守党敗北=過半数割れも政権維持へ-EU離脱に影響

2017-06-09 21:18:56 | ニュース
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060900846&g=int

>首相はEUとの経済関係より移民規制を重視する「ハード・ブレグジット(強硬な離脱)」を掲げて選挙戦に挑んだが、有権者の幅広い支持を得られなかった。
>政権基盤は弱まり、離脱への道のりは混沌(こんとん)としてきた。

英国国内で強硬な離脱を望まなかったとして、EUが受け入れるのかでしょう。
出て行くのなら知らないという雰囲気でしたけど、戻ることに対する態度がどうなのかです。
難民受入込みで単一市場に復帰なのか、それとも難民抜きの単一市場で税制面にハンデを付けられるかなどと想像するのですが。
見ていきたいと考えます。
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <英総選挙>EU離脱交渉の... | トップ | 消費税、19年10月引き上げの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。