johji2015のブログです

個人用途のニュース等まとめです。

<東京五輪>ボート会場 都、IOCに安い金額を虚偽報告 

2016-10-18 09:13:20 | ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20161018k0000m050098000c.html


>都幹部は毎日新聞の取材に「IOCに予算が高いと指摘され、
根拠がない数字を示した」と証言した。

虚偽と言う東京都が悪いようですが、実際に掛かる金額251億より低い話をしないと揉めるのでしょう。

基本IOCがコスト低減の体裁を気にしていただけで、実質的な価格を把握していたのですからそれはそれでokな話です。

つまり、7倍とかの真犯人はIOC自体でしたと言う落ちです。

不謹慎ですが、なんか笑えますね。

そこそこ見積もっていたのに公表していた数字がIOCとの関係で脚色されたのを
鵜呑みにした小池都知事が落し所をどうするのか見ものです。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <年金新ルール>厚労省試算... | トップ | アップル、自動車開発棚上げ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。