johji2015のブログです

個人用途のニュース等まとめです。

首相「築城3年、落城1日」…加計問題巡り自戒

2017-06-20 14:29:23 | ニュース
首相「築城3年、落城1日」…加計問題巡り自戒

築城にはかなりの年数が掛かっていますよね。

自民党が1955年に出来て62年この間ずっと国民とともに歩んできたのではないかと思います。

『人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり』ではないですが、

まさに人間関係で築かれた政治だったのでしょう。

時が移り変わっても代々継承して国の繁栄に奉仕してきたことに嘘はないです。

それ故、政治家さんが直接訪れても抗議する輩は少ないでしょう。

地元の議員さんが普段から何をしているかくらいは知っていますよね。

そして地元の繁栄もまた叶う夢と信じているのです。

地方の多くの政治家は代議士で有り、地元への還元こそ仕事です。

都会に居るとその便利さについ地方の苦労を忘れがちです。

そして自分が勝ち取ったものでもない便利さに優越感で、利益相反を指摘するのも違うような気がします。

元来、その経済力や利便性、そして政治的な長年の立ち位置が違います。

ポピュリズムに煽られても真に正しい事なのか見えてきませんよ。

『罪を憎んで人を憎まず』にするのか冷静に見ていきたいと思うのでした。




『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小池知事 市場移転方針表明「... | トップ | 東京・江東区の解体中の建物... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。