共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

ゴマたっぷりラーメン

2017年06月13日 19時55分50秒 | グルメ
今日はどうしたというのでしょう、日中の最高気温が20℃で止まってしまうほどの涼しさとなりました。万が一に備えて薄手の長袖を準備しておいたのが幸いしましたが、こんなに急激に涼しくなられても慌ててしまいます。

夕方になってますます気温が下がってきたので、何かてっとりばやく温かいもの が食べたくなったので、駅の周辺のお店を物色してみることにしました。こういう時に駅近くに住んでいると便利です。

いろいろと見た結果、今日は本厚木駅北口にある横浜家系ラーメン《壱八屋》に入ることにしました。今日の一杯は『ゴマ塩ラーメン』です。

白濁したスープを頂くと、まるで摺りたての白ゴマを飲んでいるかのようなハッキリとしたゴマの風味が口の中に広がります。ちぢれ麺の上には野菜がドンッ!と載っていて、ボリュームも満点です。

普段ラーメンを食する場合には、麺と具を頂いたら帰ってしまうのですが、このゴマ塩ラーメンはあまりに美味しいので、つい完食してしまうところでした。何ならそのまま食べてしまってもいいか…と思ったのですが、心の何処かで

『飲んじゃダメだ、飲んじゃダメだ…』

という意識が働いて思い止まりました。

ゴマ好きにはたまらない一杯です。興味のある方は、是非お試し下さい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あふれないでね… | トップ | 祭準備、着々と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事