共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

ボリューム満点スープ

2017年03月07日 22時34分55秒 | グルメ
昨日の雨が上がってからスッキリと晴れないせいか、何ともうすら寒い陽気が続いています。暦の上では春とは言え、御彼岸を迎えるまではまだまだ油断なりません。

今日は時間があったので、仕事の前に《Cafeあつめ木》でランチを頂いていくことにしました。目にしみるような冷たい風の中を歩いたので、温かなスープが頂きたくなりました。

今日の日替わりて スープは具だくさんトマトスープのロールキャベツでした。ブロッコリーにエノキやシメジの入った濃厚なトマトスープの中に、存在感満点の大きなロールキャベツが二個ドン!と鎮座坐しています。ナイフを入れるとスルスルと切れるほど柔らかいロールキャベツにはパルメザンチーズと黒胡椒が味のアクセントを添えていて、満足感も十分です。最後、スプーンですくいきれないスープは、ちょっと御行儀悪いですがパンにつけて美味しく頂戴しました。

すっかり温まったところで外に出たら、更に風が冷たくなっていました。本格的な春の到来は、まだまだ先のようです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春に咲いてもクリスマスロー... | トップ | 人形感謝祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL