共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

ゼラニウムとネコだるま(=゚ω゚=)

2017年05月15日 21時27分55秒 | ネコ(=゚ω゚=)
今日は蒸し暑いような、うすら寒いような、何とも言い難い天候でした。

小田原の教室に行く前に郵便局へ寄って、かつての二の丸の土塁が残る遺構を通ってお堀端通りへ出ようとしました。すると、旧幸田門跡近くに据えられた石の腰掛けの上で、ニャンコがお昼寝の真っ最中でした。その様子が余りにも絵になっていたので、お休みのところを失礼して…Σp[【◎】]ω・´)。

撮れました!タイトルは《ゼラニウムとネコだるま》。いやあ、久しぶりの野良猫昼寝ショットに、若干興奮気味であります。

と思って喜んでいたら、何処からともなく殺気が…Σ(゚Д゚;)として振り返ると、



道の反対側から、この子に思いっきりガン飛ばされていたのです。

おっと…と怯んでいると、また別角度から殺気が…(;゚∇゚)と思って振り返ると、



ぐっすりとお休みになっていたはずのネコだるまがお目覚めになってしまったのでありますΣ(・ω・ノ)ノ

またしても怯んだのですが、ふと気づけば私は、折角の野良ちゃん達の安眠タイムを妨害した空気の読めないダメ人間なだけでして…。

というわけで、そのことに関して2匹に丁重にお詫びを申し上げた上で、教室へと急いだのでありました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日ですね | トップ | 童が見たるは、かの野薔薇か… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL