共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

久々ニンジンスープ

2017年06月16日 23時15分34秒 | カフェ
昨日の診断結果を受けて、何となく節制モードにされかけていたのが解除されて、普段通りの生活ペースを取り戻しました。と言っても、別に普段から暴飲暴食をしていた訳ではないので、これと言って劇的に何かを変えた覚えもないのですが…。

午前中は自宅で用事を済ませていたのですが、日が高くなるにつれてどんどん暑くなってきたので、教室に行く準備を整えてから《Cafeあつめ木》でランチを頂くことにしました。道すがら、風さえ吹けばそこそこ過ごしやすかったのですが、今日はあまり風がなかったため陽射しが肌に刺さるようで、結構大変でした。

お店に着いて一息ついてから、今日はスープセットを頂くことに決めました。今日のスープは、以前にもあった『ニンジンのカントリースープ』です。ニンジン、玉ねぎ、ベーコンのたっぷり入ったブイヨンスープに焼いたバゲットが浸っていて、見た目にもボリューム満点です。頂くと、ちょうどお吸い物を吸ったお麩のように、熱々のスープがバゲットの中から溢れてきます。

適度に涼しいお部屋で頂く熱々の優しいスープに、すっかり満足したのでありました。こうしたものを美味しく頂けるのも健康体であればこそ…そんな気持ちも新たにしたのでありました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心筋梗塞?診断結果発表 | トップ | 再びの登場!キウイの生ケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL