共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

赤いクラムチャウダー?!

2017年05月19日 23時43分48秒 | カフェ
ここ数日、過ごしやすい気候がツヅイテイマシタ。が、今日は何だかジリジリと気温が上昇し始めていて、何だかイヤな予感しかしません。

そんな中、教室に行く前に《Cafeあつめ木》でランチを頂くことにしました。メニューを開くと、ちょっと面白そうなものがあったので、今日はそちらをオーダーすることにしました。

今日の日替わりスープは『マンハッタンクラムチャウダー』です。

私の一方的な思い込みで、クラムチャウダーというからにはミルクベースの白いスープが出てくるのだろう…と思っていました。ところが出てきたスープを見てビックリ!何と赤いスープのクラムチャウダーが出てきたのです。!

トマトベースのスープの中にはアサリの剥き身に、角切りのニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ、ベーコンがたっぷりと入っていて、実に食べ応えのある具だくさんスープでした。詳しいお話を伺うのを忘れてしまったのですが、もしかしたらこれがマンハッタンスタイルというもの…なのかも知れません。

因みに、スープの上に添えられているグリーンはオレガノの葉だそうです。ドライの状態のものはよく見かけますが、生のオレガノの葉を使ったのは初めてかも知れません。

ここにお邪魔すると、いろいろなものを頂けて楽しいです。食後のコーヒーと共に、美味しく頂戴しました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百花の王健在! | トップ | 座間郷総鎮守 鈴鹿明神社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL