共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

リハーサル、からの本番

2017年06月10日 23時48分30秒 | 音楽
はぁ…何とまぁ今日は、天気予報通りに暑くなりました。湿度が低めなだけまだマシなのですが、外でじっとしていると脳天が焦げ付きそうになります。

そんな茹だるような暑さを避けるためではありませんが、今日は昼過ぎから愛川町在住シンガソングライターみらいあいこさんとリハーサルのために、相模原市にある《rico》というCafeに移動しました。今月末にこちらで別ユニットと合同でライブを開催することになっていて、その際に2曲セッションすることになったのです。

普段、こちらはヴォーカルとピアノ、あちらはヴォーカルとギターとでアンサンブルしているのですが、いざ一緒にやってみるとそれぞれの歌い癖や細かなところが合わずに一苦労しました。それでも、録音をしながら何回もリハーサルを重ねた上でそれぞれの問題点を持ち帰って解決することで終了しました。

さて、そこから更に小田急相模原にあるライブハウス《T☆ROCKS》に移動しました。今度はこちらでみらいあいこさんとライブ本番です。



土曜の夜ということもあってか会場には多くのお客様がいらして、終始和やかな雰囲気の中でのライブとなりました。

今日は久しぶりにこちらで拙作第2段《YUME》を披露しました。実は後日、こちらで改めて《YUME》演奏することになっています。その件については、また改めて。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパイシーキッシュ | トップ | 私も勿論ですが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事