共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

どうしようもなくナポリタン

2016年11月05日 18時30分46秒 | グルメ
唐突ですが、口が異様に何かを欲してどうしようもなくなる時ってありませんか?実は今日、我が身にどんなタイミングで何があったのかさっぱり分からないのですが、家を出る頃から異様にナポリタンが食べたくなったのです。

何故にナポリタンなのか…その理由は全く分からないのですが、食べたいとなったら、もうどうにも止まらない感じになってしまいました。とにかく頭の中が

『ナ・ポ・リ・タ・ン・!』

になっていたのです。

そこで困るのが、

「さて、何処に行けばナポリタンにありつけるのか」

ということです。ちゃんとしたイタリアンレストランに行ったところで日本発祥のナポリタンなんぞ置いてあるはずもなく、だからと言って喫茶店ならどこでもあるのかと言うと案外そうでもなかったりするので困るのです。

こういう時にはとりあえず駅ビルに行けば、何らかの解決法があるはず!…という何の根拠もない確信を持ちつつ、とりあえず向かってみました。そうしたら何ということでしょう!ミロードイーストに入っている《イタリアン・トマト・カフェ》のメニューに、ナポリタンが燦然と輝いているではありませんか!!(大袈裟な…)

これも何かの啓示…とばかりに入店し、早々にナポリタンをオーダーしました。ちょっと柔らかめのスパゲティとピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコンが、ケチャップで真っ赤に染まっています。

洋食屋さんだと茹でた麺を一晩寝かせて使ったりするのですが、ここは多分違うでしょう。それでも十分美味しく頂いて自分のナポリタン欲を満たすことが出来て、すっかり安堵したのでありました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あざみ野の鎮守社 | トップ | 横浜に成田山?伊勢神宮?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL