晩婚おやじのblog

写真付きで日記や趣味を掲示。

米沢ラーメン 鈴木屋

2009-05-24 13:39:26 | 日常
矢板にある 米沢ラーメン 鈴木屋さんへ
昔 一人暮らしの時は 矢板に住んでいたので 時より お世話になっていたお店。
この頃は 本などに載り、有名みたい。
 

俺的には 塩がおすすめ。
上さんは 味は良いが、油がちょっときつめ とのこと。

カフェ&工房ピアチェーレ

2009-05-24 13:29:08 | 日常
那須塩原市沼野田和 にある 『カフェ&工房ピアチェーレ』
ご主人がカフェを担当しており、 ランチは 洋食と和食の2種類。(1200円/一人)
おすすめは和食。 事前に電話で予約が必要。
全般的においしかったが、 アスパラが特においしかった。

 

 



住所:栃木県那須塩原市沼野田和262
電話:0287-65-0278


ゴールデンウィーク後半(ヒキコモラー)

2009-05-04 18:57:11 | インポート
早いものでゴールデンウィークも後半。
財布の中身がないので、『ヒキコマラー』に徹する。
予てより、気になっていた 『Ubuntu』 の 3Dディスクトップに挑戦してみた。
併せて、『VBox』にて 『Knoppix5.3』 と 『Vista』 を 仮想マシン上で動かしてみた。
俺的には 『ウォー!!!』 上さん的には 『でぇ!? 暇ね~』
</object>

ゴールデンウィーク前半(東京ツアー)

2009-05-02 16:54:31 | 旅行
09年ゴールデンウィーク開始。
当初計画していた、 青森 弘前の桜 経由 函館は、天気予報の雪・雨 により中止。
急遽、 東京ツアーに変更。
埼玉 鉄道博物館 経由 ディズニーシー 経由 浅草 ツアーへ

鉄道博物館。 平日ともあってゆっくり見学。
ここではあちこちで、お父さんが 奥さんやお子さんへ熱弁を奮っていました。
列車はどれもかっちょいー!!!
  

 

機関車の汽笛最高!!
</object>

夜の ディズニシー
今回で思いました。 ディズニーに行くなら 平日の夜がいいかも。
人が少ない。ゆっくり歩ける。アトラクションは並ばないで乗れるし。(そんな時に普通はなかなかいけない!?)
ディズニシーなので食事時にカクテルなどをオーダー。 俺は3口で顔が真っ赤となり、ほとんど上さんが飲み干した。

 

 

 

アトラクションに乗り、町並みを撮影
</object>

ホテルは、バスで15分程度離れている、 三井ガーデンホテルを利用。
毎年一回 なぜか 三井ガーデンホテルにお世話になっております。
朝食(ビッフェ) 付きで  1万1千/2人 と とてもリーズナブルな価格で泊まれました。



駅の近くのモールにて、ミニカー屋さんを発見。誰か俺にプレゼントしてほしい!!!

 

浅草へ
髪の毛が生えてくるようにと、祈る今日この頃。

 

お昼は浅草のラーメン屋さんで。
このお店で、初めて マイ箸を洗ってくれるサービスと出会いました。