ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

海開き~♪

2017-07-02 18:11:51 | Weblog
っちゅうても確か昨日のはずだが。。。

水着のねーちゃんに興味が無くなったら年寄扱いされるので急に思い立って、

無理して?ビーチに赴く。

海はいつ見ても気持ちいい♪

快晴ではないので江の島もエボシ岩も富士山もくっきりとはいかない。

サーファーも釣り人も5人ずつ。

春先から夏にかけてはありんこや虫たちを踏みつぶさないように下を向いて歩く事が多いが、海岸では鳥たちや雲を眺めたいので上を向いて歩く♪

今日はトンビが居ない。

それでもいろんな形の雲を見てるだけで飽きない♪

ぶらぶら歩いているとかなりのスピードでジョギングしてるあんちゃんに抜かれる。

ほとんどは歩いているか走っているかわからない連中が多いのだがこいつは早い!

むらむらと麿(77)の闘争心が沸き立ち抜き返そうと全力で追いかける。

20メートルで、

こと切れた♪ハハハ

もしかしたら大学の駅伝選手だったかも。。。

ビーチはま~ま~の人出。

ビキニっぽい水着のねーちゃんは3人だけ。

ここ数年の傾向だがもはや海は泳ぐとこではなくなってる感じ。

トンビ以外にも鳥たちをほとんど見かけなかったがそれでも集会所にカラスが20羽、

つばくろ7羽とあいさつ?を交わす♪

帰りにスーパーたまやに寄り夜の弁当を物色。

珍しくも大船軒の鯵の押しずしを置いている。

900円。

久し振りに食べるかと思ったが横に置いてあるかつ丼も魅力。

悩む♪ハハハ

時間的に寿司が安くなってる。

結局、押しずしならぬアジ寿司とミニかつ丼を買って900円♪

ご機嫌で帰って今アジ寿司を食したところ。

30分休憩して、

かつ丼を食べる♪オーホホホ

コメントを投稿