ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

散髪♪

2017-03-19 12:52:28 | Weblog
金が無いので2カ月に1回の散髪に3か月行ってない。

20日に月組愛希れいかのお茶会があるので思い切って行く事にする。

金が無いので20年以上通っておる都立大の仲間の店(4300円)を諦め、

茅ヶ崎駅近くのカット千円の店に行く事にする♪

金が無いので30分掛けて歩く♪

ところが...

駅に着くと店が無い!

駅員に訊くと閉店したとの事♪

月に3,4回は駅を利用しているのに気がつかんかった!

ボケを再認識♪

やや落胆したが、良い散歩したと前向きに捉える。

麿は、明るい認知症♪

しゃーない!

お茶会には300人位の若いねーちゃんが集まるが今回は、


婚活を諦めよう♪

帰り、ふっと「とこや」と書いた看板が目に入る。

散髪2500円。

東京、神奈川は基本4300円の筈。

組合に入って無いんだな。

入って見ると70位のばーちゃん一人。

「初めてですか?」

「うん」

「よろしくお願いします」

「あいよ」

麿は若い時から髪型気にした事が無いので下手でも構わんが中々の腕前♪

ミーハーも、

「ま~ま~格好良いじゃない♪」

それは良いんだが、お蔭で婚活を諦めトレーナーで行く予定だったお茶会に、


羽織袴で行く事になっちまった♪

コメントを投稿