ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

フグコース♪

2016-11-26 16:59:10 | Weblog
17日はフグを食しに銀座へ...

既述のように半額でチケットを購入し、いつか若いねーちゃんを誘って行こうと思っていたのにミーハーに見つかり一緒に行く破目になっちまった♪涙

銀座に出ると何かを買わないと気が済まない依存症のミーハー。

「明日も三越に行くの?」

「別に今買いたい物は無い」

んだばイルミネーションでも見ながら行くベと少し早目に出る。

行きの電車で、

「そう言えば日本橋三越しか売ってない○○を歳暮にしたいからつきあってくれる?」

始まった!!

東京駅から三越まで歩く事にしたは良いが、八重洲口の案内板に三越が出てない。

大昔に何度か行った事はあるが駅から歩いた事は無い。

色々チェックしたが判らず結局は訊く破目に♪

結構な距離を歩かされた。

先日のラグビーの時と同じですっかり田舎者状態♪

フグ屋は古びてビルにあってチケットで買ったのであまり期待していなかったが、

タレなどが麿達の好みにピッタリ♪

京都祇園に本店があるそうで岡山育ちの麿達にはやはり西の味付けが合う。

すっかり満足して又来たいと久々に思ったが何せチケットが無いと一人9千円以上。

安いふぐ屋を除くと普通の料金なんだが今の麿には痛い♪

一人前2万でも3万でも平気で食っていた時代が懐かしい。

まだ当分は来れないなと考えながら帰路につくと夜風が頬に冷たい!

そんなに、


寒い日では無かった筈なのに♪ハハハ

コメントを投稿