旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

帰宅しました。

2017年08月10日 11時09分15秒 | 北海道ガーデン巡り

昨夜、台風の影響も受けず、無事北海道の実家より湘南の我が家へ帰宅しました

滞在中はほとんどが実家の庭仕事&法事の諸々に追われるように過ごしていました。
今まで法事はすべて自宅で行ってきましたが、参列者が高齢化して正座が厳しくなったこともあり、この度は和室に低い椅子のあるお寺で行いました。
お経の最中も、皆さん膝が痛くなくて良かったようですし、何より広いのでゆったりできたと思います。

法要後の食事は隣町の寿司屋「丸喜」で。
数年前店舗を新しく構えたそうで、昔のイメージとは違い、すっかりお洒落になっていて、こちらも和室に椅子席だったので、ナマラアズマシカッタですし、お料理も美味しくて、正直ビックリ

マズマズ良い法要ができた、と家族は満足しています。
大仕事を終えて、ホッとしました。
後はノンビリと残っている実家と付き合って行けば良いかな。


 


法事後の日々は庭仕事や一日だけ近郊のガーデン巡りをしました。

実家の庭、オロロンガーデン

 

大雪森のガーデン

 

上野ファーム



帰宅日にはイコロの森

詳しい様子は、のんびりアップして行こうと思います。

昨夜、羽田空港で飛行機を出たら、ムムムッとした暑い空気が
今日は少し過ごしやすいですが、まだまだ真夏。
体調に気を付けなくては

 

応援のワン・クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。