ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポ・情報のブログ!ステーキ提供店でのステーキ食べ歩き・レビュー・ランキング!

自宅療養:7月11日昼食

2017-07-11 14:38:16 | 自宅療養


ちょうどこの昼で退院後一週間になる。無事、発熱も急な血糖値の上昇もなく規則正しく生活している。

夜遊びやコンビニの夜勤のバイトを始めた大学1年から数えると23年間不摂生をずっとしてきた。バイトをする→お金が入る→ファーストフードやコンビニの食べ物が常食に……で血液や内臓をとことん痛め、おかしくしてしまった。

今回入院して、手術して、リハビリをして、退院した後の日常生活でどう再生したかがこの病気の再発防止のカギになる。


そして昼食。
朝食がおにぎりだったからご飯ものが続いてしまった。仕方ない。

ご飯以外は、

シュウマイ1つ
野菜炒め(玉ねぎとベーコン)
鶏肉2つ
ほうれん草胡麻和え
わかめスープ
コーヒーゼリー


珍しくサラダが野菜炒めしかない。品数が多いから仕方ないかな。
コーヒーゼリーは省こうかどうか迷ったが、そうすると細々とした物ばかりだったので付け加えることにした。


まずは1週間守り通した。飲み物も依然として生茶かむぎ茶(低血糖の時のサイダーは例外中の例外)。間食も一切なし。血糖値も安定している。


来週の火曜日に内科の受診があり、そこでどう言われるか、だね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅療養:7月11日朝食 | トップ | 自宅療養:7月11日夕食 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-07-11 18:07:00
苦しかったことでしょうが、

今回の入院は
ご自分の健康に関して
再考するいい機会になりましたね。

いい方向へ
進みますように
ご精進下さい。
Re:こんばんは (joeyogawa1975)
2017-07-11 21:31:48
tempo1078様

ありがとうございます!

35日間の入院、絶食23日間、緊急手術、人工呼吸器、流動食など2度と味わいたくない。

だからこそ健康になろうと思いましたね。

コメントを投稿

自宅療養」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL