ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポ・情報のブログ!ステーキ提供店でのステーキ食べ歩き・レビュー・ランキング!

「トスカーナ 神谷町店」(神谷町)

2017-04-19 21:37:06 | 港区



【ステーキ漂流記season3】
今季19軒目(新規349軒目)「トスカーナ 神谷町店」(神谷町)


神谷町のワーナー(旧パラマウント)で5月の映画の試写を観た後のステーキである。

ここがパラマウントの時から気になっていた店がある。
これね。



見るからにイタリアンだが、どうやらビステッカって言う名前でステーキメニューがあるんだよ。しかも、群馬県産の熟成牛のビステッカときている。
気になるよね~。
で、ちょうど時間があったので入ってみることにした。

わっ!
リーマン&OLでぎっちり!
春の歓迎会シーズン真っ盛り。一瞬、貸し切りかと思いきやそうではない。奥のカウンター席を案内される。メニューを見るが、食べ物も飲み物もとにかくメニューが豊富。そこで、アルコール類一杯とタパスを1つを組み合わせる「ちょい飲みセット」と群馬県産の熟成牛のビステッカを組み合わせた。タパスは鮮魚のカルパッチョをチョイス。

よく考えたら、さっきは「俺のイタリアン」だったから2連続イタリアンだ。まあ、こういうのもいい。イタリアン勝負。
こちらは広めのスペースに豊富なメニュー。「俺の~」は若干シャレオツだが、どれもそこそこ。いやいや、「トスカーナ」も雰囲気はある。

まずはお通しの野菜のピクルスと



鮮魚のカルパッチョは藁焼きのブリ。



前菜としてはちょうど良い。
2chのとらせんやマストドンで暇を潰していると、ビステッカ配膳。



量は90gとお試しの量。

一口。
うん、旨味少々だが悪くない。いや、いいんじゃない。
さっぱりとしつつもちょいフックがある。タレはなく、ちょっとスパイスをふりかけているだけだが、凄くはないが楽しめはする。
脂っこさもないのでそういうのが苦手な方でも楽しめる。


う~~~~~~~~~ん、
「俺のイタリアン」と甲乙付け難い。店員のサービスも良い。元々、武蔵小山が本店で吉祥寺や大手町にもあるのか。

このちょい飲み+ビステッカで2470円。あ、「俺のイタリアン」より安い。店員さんに訊くと「俺のイタリアン」は元々立ち飲みスタイルだったそうだし、こっちは居酒屋とパスタが売り。
次回はパスタを付けるのも手かな。それにしても、神谷町は偶然ながらレベルが高い。


総合:★★★★
素材:★★★★
グリル:★★★★
タレ:なし
付け合わせ:★★★
前菜:★★★★
雰囲気:★★★★
サービス:★★★★
リーズナブル:★★★★

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「俺のイタリアン 神谷町店」... | トップ | 4月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL