ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポ・情報のブログ!ステーキ提供店でのステーキ食べ歩き・レビュー・ランキング!

自宅療養:7月11日朝食

2017-07-11 09:40:10 | 自宅療養



奇跡的に朝のウォーキングが続いている。前なら3日ともたずに止めていたが、今はブログに晒しているから続けられる。

ただし、日に日に時間と距離は短目になっている。
今朝は昨日の夕方と同じセイコーマートまでの往復。20分以内のコース。けど、これにはちょっとした目的があった。というのも、退院してからの朝食がワンパターンで、いつもランチパックかスナックサンドというのはいかがなものか、と思い始めた。そこでセイコーマートで何か調達しようという一石二鳥の作戦。

早速、ウォーキングを開始し、セイコーマートへ。ところが……惣菜パン、サンドイッチ、おにぎり、弁当を見てもどれもハイカロリーな物ばかり。まあ、コンビニなんだから、そこはセブンイレブンだろうがファミマだろうが同じであろう。コンビニで朝食調達というのが間違いだった。それでも何も買わないわけにはいかないので、比較的低カロリーで高蛋白質のおかかのおにぎりだけ買って店を出る。炭水化物はあるが仕方ない。再び復路のウォーキング。
コンビニにいた時間を差し引くと、だいたい15分で往復した。これならもう少し時間も距離も増やした方がいいかな。

ということで朝食。
3品ほどいつもと違うだけで大分違う印象。

おかかのおにぎり以外は、
サラダ(トマト、キュウリ、キャベツ、レタス)
絹ごし豆腐(小2丁)
インスタントの味噌汁
ビヒダスヨーグルト(アロエ)


ご飯ものに豆腐と味噌汁があると和の雰囲気だが、いつものサラダとヨーグルトで雰囲気が変なものになったかな。そういうバランスも整えれば気分的にも健全かも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日(月)のつぶやき | トップ | 自宅療養:7月11日昼食 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-07-11 13:41:28
お疲れ様です。

暑いので
外出には細心の注意を
お願いします。

食生活には
多少のアクセントが付けば
いいですね。

これからの
長い戦いの為に。

Re:こんにちは (joeyogawa1975)
2017-07-11 14:19:33
tempo1078様

ありがとうございます。

一度炎天下長距離ウォーキングで低血糖になってからいくらか気を付けるようになりましたね。

運動も食事も継続していきたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL